残クレで新車に乗っている場合、満期になってディーラーに返すよりもガリバーやビッグモーターに売れば高く売れてそちらのほうが良さそうですか?

残クレで新車に乗っている場合、満期になってディーラーに返すよりもガリバーやビッグモーターに売れば高く売れてそちらのほうが良さそうですか?

補足

買い取り店やダイハツでは所有権解除の代行や残額の支払いも代行してやってくれるとのことです。

新車 | 自動車173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

例えば5年ローンで利息込み200万円の車を買うとします。 そこで5年後に50万円で買い取ってもらう約束(残価設定)をしておき、 その分を差し引いてローンを組めば150万円で済みます。 これが残クレ(残価設定型クレジット)の仕組みです。 したがって満期になっても車はあなたの所有物にはなりません。 ちなみに車をディーラーに返却(売却)せずに設定した残価で車を 買い取って(ローンも可能)自分の所有物にするという選択肢もあります。 車があなたの所有物になれば他店への売却も可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:1/26 22:32

その他の回答(5件)

1

一旦買い取って自分名義にしないとダメでしょう。

1人がナイス!しています

0

原則自分の名義じゃないから売れないのでは?。