ここから本文です

ワイパー交換について教えて下さい。 明日の夜高速で東北へ向かいます。 関東で...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2816:53:21

ワイパー交換について教えて下さい。
明日の夜高速で東北へ向かいます。
関東でも雪の予報が出ているので、雪用の
ワイパーに変えるのにスタンドでお願いすると、有料ですか?近所のセルフのスタンドに灯油を買いに行くついでにお願いしよう思うのですが・・・。

閲覧数:
513
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2817:53:53

ディーラーに行って純正を付けるようにお勧めします。
下手をすれば、せっかく良い純正のワイバーブーレードが付いているのに、
なぜ、安っぽい、作りの悪い社外品を付けるのでしょうか?(スタンドだとゴム質も悪く固くて、まして寒い日なんてワイパービビリまくりですよ。
純正は、生ゴムタイプや、モリブデンが付いていたりするので、拭き取りも完璧です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2817:54:30

簡単なので殆どの所はサービスですよ。。

スタンドよりはカーショップの方が2~3割安いです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2817:14:28

この間、オートバックスで輸入車用のボッシュの交換用ワイパーブレード、運転席用と助手席用を2本合計2000円で買いまして、もち自分で交換しました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2817:01:55

イエローハットとか、オートバックスとか、自動車用品専門店、あとホーマックなどにもありますね。そっちのほうが絶対安いですよ。取り付けも、はじめての人でも5分で自分で出来ます。車種・年式で種類が違うので、事前に調べておいてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2817:01:11

セルフのガソリンスタンドは、やってくれないと思いますが...。(タイヤ交換、オイル交換等のサービスはやってないと思います。)
雪用のワイパーということですので、多分ブレードごと交換されるのだと思います。そうであれば、ご自分でされたことがないにしても、簡単に短時間で出来ますよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2817:00:08

スタンドでもやってくれますが、交換は難しくはないので
一旦、車についているワイパーを横に滑らせて外し、
オートバックスやホームセンターに
持ち込んで適合するものを探して自分で交換しています。