ここから本文です

野菜を一切食べないのに。 野菜を一切食べないのに健康な人は、どんな体なの? ...

shi********さん

2009/1/419:00:42

野菜を一切食べないのに。

野菜を一切食べないのに健康な人は、どんな体なの?

杉本彩は野菜を一切食べないのに、見るからに健康そうです。
スポーツ選手などにも多いと聞きます。

サプリメントで補えば、大丈夫なんですか?

私は緑黄色野菜などが少しでも不足すると、すぐに口内炎ができます。

しかし、知り合いの女性は野菜をほとんど食べないのに口内炎なんてほとんどできず、健康体で風邪すらひいたことがないらしいです。
小太りで、よく食べます。

彼女は、虫歯も一度もなった事がないらしく、歯磨きしないで寝ても大丈夫なんだそうです。
しかも長生き家系で、その人も120歳まで生きそうな気配です。

私は肌が薄い&肌が弱くホクロができやすく、知り合いの女性は肌が恐ろしい強いです。

私は体が弱いのでしょうか?
野菜を食べないのに健康なんて、うらやましいです。

閲覧数:
20,579
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1a********さん

2009/1/523:27:40

体質はあるそうです。
鍛え方にもよるそうです。
生活の仕方にもよるそうです。
性格も関係あるそうです。

人間は同じ体質ではないんで、
現代社会の西洋風の食事に合っている体質の人は、
考えずにそのままでOKです。

私のひーばーちゃんは90ですが、
好物はトンカツで、とっても元気です。

お酒が強いとか、弱いとかありますが、
それとおんなじ事だそうです。

目が悪い、近視でみんなメガネの家系とか、そうでないとか、
色白とか色黒とか、
目が二重とか一重とか、
そういうもんと同じだそうです。

逆に、
そういう人は、肉が食べられない状態だと、
野菜やら米やら一般的な和食だけでは普通より体力的に劣るそうです。

私と妻と子等は
魚か豆腐があれば、肉やら胸がやけて要らんタイプで、
やつらのように高い肉をがつがつ食いたいとか思わないので、
いまどき経済的にとても助かってます。
(刺身のいいのは皆好きですが、「いい肉」の値段にj比べればたかだか知れてます。
また量も要らないので)

いろいろですよ。

野菜のうまいのを食べない(食べれない)なんて、
肉しか食べないなんて、
人生えらい損してると思いますが。

質問した人からのコメント

2009/1/9 00:30:25

感謝 とてもわかりやすい回答で、感謝ですm(__)m
体質で人それぞれなんですね。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2009/1/509:54:45

野菜を一切食べない人ってまずいないと思うけどな・・・

シチューでもカレーでも野菜は入ってるし・・・
ポテトチップスはジャガイモ
お好み焼き、餃子など等、野菜入ってるけどね。

まぁ、それは置いといて

野菜食べない分、フルーツで補充しても良いのでは?
杉本彩はフルーツも食べないのかな?

虫歯は両親の虫歯状態でも変わってくるらしい。
それから歯が完全に生え揃うまで
他の人が使ったスプーンやコップを使わない、親が口に入れたものを子供に与えない等をすれば
ミュータンス菌が移らないので虫歯になりにくくなるとの事
歯の表面に生息できる菌の数は大体決まっているので
他の無害の雑菌が繁殖している状況下では後からミュータンス菌が入ってきても
繁殖しきれない、結果虫歯になりにくいとの事

数年前(10年くらいだったかな?)
日本一歯の綺麗な子供に選ばれた子は
それこそ歯磨きもしたりしなかったりだったそうです。

kam********さん

2009/1/419:11:14

自分も野菜が嫌いで、30ぐらいまでは、肉ばっか食べてた。
体は、昔から、健康で、都内のセールスドライバー等で、めちゃくちゃ働いてました。
20代後半は、睡眠時間3~4時間ぐらいで、あとは、ずーっと動き、走りまくってた。

30歳超えてから、脂っこいものだけだと、体が受け付けなくなり、サラサラしたものがほしくなる。
ただ、今、32歳になったときに、海外に渡航してマリンスポーツで激安の給料で働かないといけなくなったので、
発展途上国の国で、海外に出て初めての生活で、スーパーとかで買う肉が
牛肉にしても、鶏肉・豚肉、すべてにおいて肉が硬くてまずいという体験をしたのと、
フィリピンとか、中国・韓国料理とかだと、野菜が多いので、少しづつ食うようになりました。

どうなんでしょうね。野菜嫌いと、健康について。
自分も今は、発展途上国だから、サプリとかで、毎日栄養補給してます。
生野菜なんかは、本当に栄養、ぜんぜん取れないみたいなので、野菜は、熱で処理してから食べるのがいいみたいです。