ここから本文です

鬼滅の刃最新話のネタバレが入っています。既に読んでいる人だけ見てください。

aud********さん

2020/1/2700:32:51

鬼滅の刃最新話のネタバレが入っています。既に読んでいる人だけ見てください。

ワニ先生はどういう意図でカナヲを残したのでしょうか?
予想でもいいので教えて欲しいです。
また、今回の話は愈史郎の幻覚説が出ていますが、そちらについてはどう思いますか?

閲覧数:
2,690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alitoさん

2020/1/2712:27:03

柱は無惨を倒そうと接近して攻撃しまくり、伊之助とカナヲは力量不足なので姿を消しつつ柱のサポート。
近すぎた柱は全員吹っ飛ばされ、伊之助は攻撃を避けきれず、カナヲは優れた動体視力で致命傷を避けられた。
あとヒロインのピンチを主人公が救う、という定番のため。
愈史郎の幻覚はないと思います。攻撃した無惨本人は攻撃を当てた自覚があるはずだし、隠の後藤も炭治郎もカナヲも幻覚で騙されていることになります。
以前の愈史郎は鳴女を通して無惨の視覚を騙しただけであり、珠世のように直接幻覚を見せるのは無理じゃないですかね。
それこそ無惨に直接札を貼ったり触れたりしないと無理かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鬼滅の刃 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/1/2700:54:48

炭治郎の嫁だからじゃないですかね。
愈史郎の幻覚説はないと思います。
幻覚だったらカナヲだけ残したのはおかしい 義勇さん達腕もげちゃったけど治りそうな気がします。