ここから本文です

ウォルトディズニーワールドに初めて行きます。 ①アプリを頑張って入れてみたので...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2703:14:51

ウォルトディズニーワールドに初めて行きます。
①アプリを頑張って入れてみたのですが、起動できません(Android)。アプリなしだと出来ないことや不便なことはありますか?

②公式サイトでデ

ィズニーアカウントログインしようとすると、住所登録などの画面から先へ進めません。同意のチェックボックスにチェックを付けていても、同意が必要ですと出てきます。解決方法はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2020/1/2711:55:52

質問を拝見して。

①私は20回以上WDWを訪れていますし、アプリができてからも何度も訪れていますがアプリは入れていません。
入れていると便利だと聞きますが、入れてなくてどうしようもなほど困ったことは一度もありません。

FPの事前取得(現地での取得も含む)やマジックバンドのカスタマイズ、レストランの予約・変更、キャンセルなどはWDWのHPからアクセスすれば問題ありません。スマホからもアクセスできますし。むしろ、アプリ利用の方がトラブルが多いと聞いていますので、例えばパークチケットの購入やメモリーメーカーの購入といった金銭が絡む事項に関してはアプリを利用されない方が安心かなと思います。

ただし、現在HSのギャラクシーズエッジでは、待ち時間が長くなりそうな日を対象にバーチャルキューを導入しています。アプリを入れているゲストはオンライン上でバーチャルキューの整理券がとれるようですが、アプリを持っていないゲストは現地のキオスク(最新情報ではゲスト エクスペリエンス チームというところのようですが)でないと整理券が取れなくなっているようです。

人気アトラクションのため、オンライン上で整理券がとれるか否かはおそらく争奪戦の勝敗に大きく左右するのでは?と思っているところです。なのでアプリを入れようか悩み中ではあるのですが。

ただ、WDWでは規約の変更は頻繁にあるので、今後どうなるのかは様子見ですね。

②時々そういうトラブルは聞きますが、WDWのHPはエラーを起こすことがよくあります。そういったときは時間を変えてアクセスしてみるとすんなりできるようになることはよくあります。

特にオーランドの深夜から朝にかけての時間帯(日本時間ですと夕方から夜にかけて)はエラーを起こしやすいと体感的に感じていますので、オーランド時間の昼間の時間帯(同じく日本時間ですと夜から深夜にかけて)アクセスするといいかと思います。

それでもだめなら日を変えてアクセスしてみてください。

時々大規模なシステムエラーを起こすことがあるのですが、現在は特にそういった情報は入ってきていないのでおそらく通常のシステムエラーだと思います。

何度もアクセスしてみたり、日を変えてみてもログインできないようであれば、完全にエラーを起こしています。その場合はWDWに電話してみるとあっさり解決することも良くあります。英語が苦手でも通訳サービスがあるので、ゲスト‐通訳‐スタッフの三者で会話できますから心配ありません。

とりあえず、時間と日を変えて、何度かアクセスしてみることをお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/27 21:14:17

翌日やってみたら出来ました!
知らない情報ばかりで助かります、
お二人共ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raf********さん

2020/1/2711:43:46

アプリ無しだと
「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の
ボーディングナンバーを貰うのにキャストに
お願いする必要があるので、その時間分遅れます。
(アプリはインストール出来ませんでした)

私の場合はMy Disney Experienceに
日本のディズニーのアカウントで
ログイン出来たので、
日本のアカウントが無ければ日本で作って
それでログインしてから、
内容を英語に変えて行けばどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる