ここから本文です

UQ WiMAXのWi-Fiを使っているのですが、使いはじめて半年くらい経ったくらいで、急...

jok********さん

2020/1/2717:37:39

UQ WiMAXのWi-Fiを使っているのですが、使いはじめて半年くらい経ったくらいで、急に使った覚えがないのに何日も連続で通信制限がかかることが増えてきました。
動画も見ていないし、クラウド

も使っていないので納得できず、パスワードを破られたのかもしれないと思い、WiMAXさんに問い合わせすると、この複雑なパスワードを破られることはまず考えられない、必ず何か使ってるはずとのこと。
全く見に覚えがないので、通信記録を発行して見せてもらいましたが、時間とギガ数しか書いておらず、その時間もスマホのLINEを使ったくらいしか記憶がないので特定には至りませんでした。
WiMAXにはiPhone、iPad、パソコンをつないでるのですが担当者いわく、何かのプログラムが自動更新されているのではないかと。その辺りは調べてみてもよくわからなかったのですが、そもそもソフトの自動更新くらいで何日も制限が続くほどギガ数を消費するとは考えづらいです。
同じ経験をした方、または原因や改善方法が分かる方はおられますか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2020/1/2718:21:56

WiMAXの設定で、自分が使用している端末のMACアドレスだけ許可してみる。
それでどう変化するか確認して見て下さい。

• ppp********さん

2020/1/2718:34:45

↑不正利用されている場合です。

あと、WiMAXは質問者さん専用なのか、家族共有なのか?
    パソコンに容量を必要とするゲームやソフトウェアなどを
    インストールしているか?

などを記載した方が、
    別の回答者さんから明確な回答が得られるかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「uq wimax」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる