ここから本文です

風呂から上がるとき使用したタオルで体を浴室内で拭いて出ていますが、浴室から出...

a_t********さん

2009/1/420:38:14

風呂から上がるとき使用したタオルで体を浴室内で拭いて出ていますが、浴室から出て脱衣室でバスタオルで拭いているのを良く見かけます、濡れたまま出ると床が濡れると思うのですがマナーはどちらが良いのです

補足説明不足ですみません。マットはだいたい出てすぐの所にありますね、足の裏は拭けますけど体は拭けずタオルを取りに行く間は床に体から滴が落ちると思うんですが、それとも皆さんタオルを出口に用意しているんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2009/1/423:32:02

家でお風呂にはいるときは脱衣室狭いですからすぐ手の届くところにバスタオルはあります。
ですので、私はバスマットの上で体を拭いていましたが、主人は、バスタオルを手を伸ばして取って浴室で拭いてきます。
その方が、続けて入浴してもバスマットべちゃべちゃでなくて気持ちいいです。
しかも、暖かい浴室内で体拭いちゃうので寒くないです。
私も最近は浴室内でバスタオルを使っています。

我が家は基本的に家風呂はシャワーが主で、主人はジムのお風呂、私と娘は銭湯に行くことが多いです。
家風呂では娘以外浴室でタオルを使いませんが、銭湯では当然私もタオルを持っているので、あがる前に浴室内で体拭いていきます。
銭湯マナーでは当たり前だけど、家庭マナーはそのご家庭によりますね。

質問した人からのコメント

2009/1/7 19:35:30

成功 納得です、ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2009/1/422:58:23

私は渇いたタオルかバスタオルを出口すぐの所に置いておき浴室で拭いてから出ます。でも夫は浴室内で拭かずにベタベタのまま脱衣室に出てバスタオルで拭くので、バスマット周辺はベタベタになります。次に入る人がそのバスマットを踏むと冷たいですし、最終にバスマットをその場所から離しておかないと(干しておかないと)バスマットも床にもカビが発生します。うちの脱衣所に換気扇がないので。その事を考えると浴室で拭いて出てもらう方がマナー◎と思いますが…。ちなみに夫の実家は全員脱衣所ベタベタ派です。

pon********さん

2009/1/421:32:53

それを防ぐための敷物、いわゆるバスマットの類いの存在は?

hir********さん

2009/1/421:05:09

普通、脱衣室というか、浴室あがったら、バスマットがない?
バスマットの上で拭けば、床は濡れないと思うけど。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる