エアブラシで飛沫にして汚し塗装するのはどうするのですか? ちなみに持ってるハンドピースはダブルアクションで一度に多くの飛沫を飛ばして塗装したいです ダブルアクションハンドピース以外の方法もあったら教えてく

エアブラシで飛沫にして汚し塗装するのはどうするのですか? ちなみに持ってるハンドピースはダブルアクションで一度に多くの飛沫を飛ばして塗装したいです ダブルアクションハンドピース以外の方法もあったら教えてく ださい

ベストアンサー

0

エアブラシのノズルキャップを外してノズルをむき出しとした状態で、低圧で吹けば塗料が粗い粒状になって塗装面に吹き付けられます 「砂目吹き」という技法で昔っからある塗装技法のひとつなわけです 砂目吹きのブラシ画像と吹き付け結果の画像が載っているブログがありました ttps://mani-ken.hatenadiary.org/entries/2008/01/06 最近は砂目吹き用ノズルとやらも販売されてるようですが、それを使うから出来るわけじゃなく、繊細なニードルとノズルを保護するのが目的みたいですね 要は手持ちのエアブラシのノズルキャップさえ外せば砂目吹きは出来るということです あとは、この効果をどのように汚し塗装に反映できるかはあなた次第です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!まさに知りたいことぜんぶ書いて頂きました! 後日実戦投入してみます。 ベストアンサーです、ありがとうございます♪