ここから本文です

刀剣乱舞の引き換えで迷ってるのですが推し(鶴丸国永)でいいのかレア度の高いキャ...

bph********さん

2020/1/2816:23:48

刀剣乱舞の引き換えで迷ってるのですが推し(鶴丸国永)でいいのかレア度の高いキャラにするべきなのか、どちらがいいんでしょうか?

それとこの男士がいたら戦いやすい、と思うキャラも教えて

欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/1/2817:01:11

この男士がいればどこでもOK、みたいなのは無いです。
みんな育てれば強いし、育てなかったら強くない。夜戦に大きい刀種連れて行っても意味がないし、昼戦には短刀はあまり向かない。
自分が攻略したいマップの特色などを考えつつ、都度部隊編成を変えて楽しむゲームだと思いますので、その辺は審神者の方針次第です。

博多藤四郎は『大阪城イベントで小判たくさん回収できる』能力があるので、イベントや軽装のための貯蓄を考えたら一本丸に一振りは博多いるといいなあ、とは思いますけども。

最終的には「自分が欲しいもの」を選べばいいと思うので、毎回必ず初期刀を貰ってる、という審神者も知っていますし、誰も選ばないで全部資材や修行道具に交換、と言う人もいます。

個人的には、通常鍛刀や恒常マップで入手可能な男士<イベント限定男士、で優先順位はつけます。
通常鍛刀やマップドロップで入手できる男士は、ここでもらわなくてもいつでも入手手段はある。
イベント限定男士は、そのイベントのタイミングを逃すと今度いつ来るか分からない。
レア度は、このゲームにおいてはそんなに重要な要素ではないので、レアだからもらうべき、ということはないです。
『入手機会が』レアだからもらっとくといいかもね、というのはありますが。

質問者さんが引き換え候補にしているのが鶴丸以外の誰なのか分かりませんけど、

・大般若長光…この1年くらい全く入手機会がない。今後もあるのか不明。
・南泉一文字…この前の連隊戦で報酬だったのでそこで入手してればOK、もし入手できなかったなら、彼も昨年入手機会ほぼ無しだったので優先順位高め。

・山姥切長義
・千代金丸
・祢々切丸
・豊前江
…この辺りは、イベント入手限定ですが昨年もちょこちょこ機会はあったので今年もまたチャンスはありそう、という意味で少し優先順位は低め。

・大包平
・日向正宗
・大典太光世
…恒常マップでドロップするけど、難易度の高いマップなので、欲しいけどドロ狙いの周回が厳しければ交換してもいいかも、くらい。

• ハスミさん

2020/2/218:34:27

大般若さん、今度江戸城イベントの報酬で出てくるのが発表されたので、そこで狙ってシールは他の男士にしてもいいかもしれませんね。
    江戸城は敵もそんなに強くないですし、小判がある程度あれば確定報酬まで行くことは難しくはないイベントなので、大般若さんひと振りでいいならそんなに入手難易度は高くないはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2020/2/311:03:48

基本的に欲しい刀剣男士でいいと思います。
鶴丸なら3スロですし…ただ、鶴丸は通常鍛刀やドロップが狙える刀剣男士でもあるので、その先にある三日月宗近鍛刀CPなどで鍛刀できる可能性はあります。
それに、6面以降を周回してればドロップする可能性もあります。

この刀剣男士がいたら…というのは、ないというか、合戦場によるというか。
刀種ごとに特徴が違うので、夜戦・室内なら短刀だし、昼戦・合戦場なら太刀・大太刀だし、って感じです。
このキャラがいれば勝利が取りやすいとかはないので、好みの子、今回来て欲しい子を引き換えて育てればいいと思います。

cam********さん

2020/2/201:07:14

質問者様がどれほど刀剣をお持ちなのか全く分からないので何とも言えませんが、もし3スロの刀剣がいないならば、いた方が良いと思います。
大包平や江雪左文字や三日月宗近はその中でもステータスが高いため、良いと思います。
また、大太刀の3スロは蛍丸だけですので、もしまだいないのであればお勧めです。
イベント関連ですと、ほかに大阪城では博多藤四郎、連隊戦で千代金丸も一役買ってくれます。

刀剣乱舞は、ステータスの差があまりないので、結局は好きな男士(刀種はまばらが良いですが)を育てるのが一番なんですよね。
したがってコンプ勢、あるいはコンプに興味がないのであれば推しを迎えるのも良いと思います。

tor********さん

2020/1/2921:44:44

コンプ? 興味ありません。ってスタンスなら、推しと交換でいいと思いますよ。
ただ、鶴丸は 鍛刀でもドロップでも ちょいちょいお見かけしますが。

薙刀は1人居れば幼稚園レベリングに便利ですが、5-4をひたすら周回すれば落ちます。
博多は 大阪城で小判獲得Upするので ぜひ極で欲しいですが、鍛刀も可能ですし。
剣はあると便利ですが、今回は対象外なので ぜひ次に期待ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる