ここから本文です

ヒメウズラの雛について質問です。 生後10日のヒメウズラをお迎えしたのですが。...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2818:52:46

ヒメウズラの雛について質問です。
生後10日のヒメウズラをお迎えしたのですが。ケージの前を通るだけで端の方に逃げてしまいます。
ケージの近くで見守っていると慣れると書いてあったので近

くにいてもずっとあわてていて落ち着かない様子です。
辛抱強く見守っていれば慣れてくれるのでしょうか。

補足土曜日にお迎えしました。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2020/1/3007:41:01

見ているだけでは馴れません。


通常の世話をしているだけでもアタフタしないようになりますが、呼べば来るように懐くことはほぼありません。
接する時間が長かったり、餌付け(ミルワーム)だったりのプラスαは必要になります。

今は孵化後の雛なので落鳥させないようにを優先した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2920:23:27

見守るだけだはダメです。ミルワームを与えてやるとあなたのことを好きになります。

2020/1/2901:26:13

見守るだけだはダメです。ミルワームを与えてやるとあなたのことを好きになります。