ここから本文です

何故日本の車は運転席が左右しか選べないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2906:08:22

何故日本の車は運転席が左右しか選べないのですか?

閲覧数:
376
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2906:17:38

運転席真ん中の車欲しいの?
欲しいなら買えばいいと思うよ。

フォーミュラにナンバー付けるか、マクラーレンF1買うか。

https://matome.naver.jp/odai/2140932486399556701

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17289425

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyq********さん

2020/1/3001:56:51

センターシートは需要がないからです。 ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­

編集あり2020/1/2919:36:24

もちろん前後、上下、裏表、あとは基本的なことだけど内外、過去と未来にも乗り換え自由です。

東西南北になってくると技術的に難しいです。

2020/1/2913:02:19

後は?何が欲しい?

前後?上下?室外?

後部座崎は斬新だね

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/2912:33:34

クロカンブーッシュ!センターもあるぞb(^-^

野良子猫さん

2020/1/2908:03:54

第二次世界大戦の敗戦国だから。

一般的な国だと、左側通行の場合左ハンドル車は禁止。右側通行の場合右ハンドル車は禁止。
だけど、日本は第二次世界大戦で負けたから、左ハンドル車を禁止にできなかった。(左ハンドル車を作っている勝利国が、わざわざ敗戦国のために右ハンドルにして輸出しなきゃならない理由なんてないから、日本は左ハンドル車を禁止にするのはダメって勝利国から言われた。)