ここから本文です

最近Firefoxを開くと勝手に知らないサイトが新しいタブで開いてしまうんです>< ...

fai********さん

2009/1/501:28:09

最近Firefoxを開くと勝手に知らないサイトが新しいタブで開いてしまうんです><
開くサイトは毎回真っ白の画面なんですがどうしたら良いのでしょう・・・
パソコン初心者にも解かる説明お願いします

因みに↓は勝手に開くサイトのアドレスです。
http://85.17.166.131/go//?cmp=nm_firefox_rn&uid=8D5FF014CB7711DD8F7D164054CFFFFF&rid=zdez&guid=2F17F2E6F8B240848BA980948A8C2FD4&affid=164054&lid=http&url=http:%2F%2Fwww.yahoo.co.jp%2F&v=1176&m=an2g
コレが開くようになってから色々パソコンがエラーを出したり、固まってしまったりするなどトラブル続きなのですが何か関係あるのでしょうか・・・

閲覧数:
41,554
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2009/1/512:51:31

順次実行して改善されれば、以降は必要ありません

Firefoxを起動→ツール→オプション→一般タブ
ホームページが、改ざんされていれば任意に変更
Firefox 再起動して確認

Firefoxのアドレス欄に、about:config と入力
「最新の注意を払って使用する」をクリック

keyword.URL が怪しげなURLの場合、変更する
例:Google検索にしたい場合
http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=navclient...

keyword.enabled は、空白にしておく
Firefox 再起動して確認

Windowsキー+R→cmd と入力 ENTER
ipconfig /flushdns と入力してDNSキャッシュを消去

Firefoxを「セーフモード」で起動する
Windowsキー+R→ firefox.exe -safe-mode と入力 ENTER
ダイアログBOXにチェックせず、セーフモードを続けるをクリック
ページに飛ばされなければ、いったんFirefoxを終了
もう一度、セーフモードで起動して、ダイアログBOXに
全てチェックして、「変更を実行して再起動」をクリック
(設定は初期からやり直す必要あり)

hostsファイルの見直し:
次のサイトへアクセス、テキストをコピペしておく
http://www.michaelhorowitz.com/sample.hosts.file.txt
Windowsキー+R→notepad と入力 ENTER
先程のテキストを貼り付けて、名前をつけて保存
hosts (拡張子無し)として保存
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc 内の
hostsファイルを、hosts_originalとリネームしておく
先程、作成した hosts を
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc 内に移動
PCを再起動して、状態をみる

オンライン検知駆除を実行する
IEを使用して、ActiveXのインストール、実行は許可する
それぞれ実行後、PC再起動
@nifty(Kaspersky OEM)
http://www.nifty.com/security/vcheck/kav/kavwebscan.html
F-Secure
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2009/1/1105:15:41

ウイルスかスパイウェアですね。私もこのアドレスが開きます。いきなり新しいタブでこのアドレスにアクセスされるので、明らかに何かが動いているものと思われます。

アドレスを見るに、どうやら閲覧したサイトのアドレスをどこかに送信しているようです。ウイルスバスターなどでも未だ駆除できかねますので、素直にクリーンインストールをしたほうがいいかと思います。私も来週末にする予定です。。。

tog********さん

2009/1/508:50:10

hostsファイルの改ざんがないか確認してみて下さい。
hostsファイルとは?
http://www.higaitaisaku.com/hosts.html
改ざんがあるようであれば、スパイウェアの検索して下さい。
不具合診断チャート
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
問題発生時の原因切り分け手順として使ってみて下さい。

dar********さん

2009/1/501:32:59

毎回開くのならホームページに設定されているだけではありませんか?
メニューからツール→オプションに進めばホームページは変えられますが・・・

いろいろエラーと言われても、FIREFOXと関係あるかどうかぐらい分かるでしょ?