ここから本文です

昭和59年1月の新日本プロレス 新春黄金シリーズで藤波辰巳対長州力戦で藤原嘉明が...

kbc********さん

2020/1/3005:39:34

昭和59年1月の新日本プロレス 新春黄金シリーズで藤波辰巳対長州力戦で藤原嘉明が長州力を襲撃し、藤波が「こんな会社辞めてやる!」と言ってました。

この時、もし藤波が新日本プロレス退社

全日本プロレス移籍していたら、どうだったと思いますか。

歴史にたら ればはありませんが、一応、予測をお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2020/1/3015:50:43

藤波のキャラクター柄、全日本プロレスを敵に回すような演出は行わず、実質的に天龍人気が爆発したのは長州力参戦後だから、それまでパッとしなかった天龍に変わって鶴田の相棒は藤波にチェンジ。
それに嫉妬する天龍が鶴田と藤波を標的に阿修羅原とタッグを結成。それに追随する石川。
天龍革命とは違った形で日本人対決勃発のシナリオを作り上げるんじゃない。

質問した人からのコメント

2020/2/1 07:11:52

これが面白そうなので、貴方にBAを進呈致します。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大塚温泉さん

2020/1/3123:57:06

全日本に移籍せず
UWF旗揚げに
参加していたかも

nin********さん

2020/1/3015:30:10

馬場は藤波を評価していたようです。
藤波は馬場に相談した事もありましたね。
馬場は藤波に「なんか有ったらいつでも来いよ」と言ったそうですよ。
ただ藤波が全日に来ても鶴田は超えられなかったでしょうから、結果くる事は無かったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2020/1/3014:52:32

馬場さんは大型じゃない彼を欲しがらなかったでしょう。もしそうなってたら中堅がエースに上がる時の門番役だったかと。

sta********さん

編集あり2020/1/3006:55:55

冬の北海道じゃ
それも現実性無いですね
首都圏なら未だしもね
一人で飛行機乗って帰るの ?

次の日の根室だか帯広の試合に
ケロッとした顔で出場してたよ