ここから本文です

亡き父親が生命保険などで、約8000万円のこしてくれたって多い方ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3007:31:11

亡き父親が生命保険などで、約8000万円のこしてくれたって多い方ですか?

父が10年以上前にB型肝炎による肝臓ガンで亡くなりました、とある大手会社の共済に入っていたので死亡保険金が約4000万円おりました。 それと、ガン保険にも入っていたため150万円ほど、さらに全労済にも加入しておりましたのでうろ覚えで300万円ほど。

それと、B型肝炎が幼少時の予防注射の針の回し打ちによる感染の可能性が認められたので、弁護士費用など引いて約3500万円近くがB型肝炎給付金としておりました。

おかげで残された家族で生活していけるめどが立っています。
どうでしょう、貯金合わせれば父親がおよそ8000万円残してくれるというのは、かなり多い方でしょうか? それともそれほど珍しくはないのかなあ・・

皆さんからの回答まってますね。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2020/1/3008:00:21

今日本で 相続税の申告が必要な 遺族が
10%ほど

亡くなった方10人に1人くらいといわれています

相続税は、3000万+法定相続人の数×600万を
こえると 申告が必要

一般に 平均モデルだと 夫婦と子供2人だと
4800万をこえる と しんこくというかたちになるので

まあ、そこからかんがえると多いのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/30 13:53:38

回答ありがとうございます!

「b型肝炎 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2020/1/3012:38:04

むちゃくちゃ多いでしょうね、そりゃ。
相続税の申告してね(^0_0^)

オレ様さん

2020/1/3007:34:50

父親が残さないと生活できないという時点でアウトだな。父親をATMみたいな事を言っているようで悲しいぞ。