ここから本文です

ハンドメイドでバッグを作成するのが楽しくて、いくつか作ったりしました。全て頒...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3009:14:53

ハンドメイドでバッグを作成するのが楽しくて、いくつか作ったりしました。全て頒布で作成しています。

ふと気がつくと号数も色もバラバラの中途半端な幅の布が多く余ってしまっています(T-T)
バッグを作るには布が足りないコレらは、ポーチしか道は残ってないでしょうか?いろんな布をつかったバッグ…パッチワーク?頒布でって、ミシンは通らなそうだし…。
何か良い方法、ご存知の方、教えて下さい!

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2020/1/3011:12:13

底部分は厚めの生地、本体部分は薄めの生地の組み合わせでバッグを作っては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/3018:32:26

    布、組み合わせてみますね。
    今まで、本の説明通りに作成してきていたので不安ですが、家にある布を使ってやってみます^ - ^
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/3012:14:01

帆布。巾着なら薄手を上に持ってくるとか。

繋ぐなら、厚みそんなに気にしなくても。
厚ければそこだけ手回しするとか。

ブックカバー、コースター、ランチマット、ルームスリッパ等
何でもできますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/1/3011:54:55

材質が違ってもパッチできますよ。
>ミシンは通らなそうだし…。
が、よく分かりませんがラミネートされているとかなのでしょうか。