ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの発祥が

アバター

ID非公開さん

2020/1/3009:27:24

新型コロナウイルスの発祥が

中国武漢の海鮮市場との事で
どんな所だろう?と思い
Google Earthのストリートビューで見てみようかと
試しましたが、ストリートビューが有りませんでした。
そんなに田舎なのかな?と思い、
中国全体を見たら、中国にはストリートビューが有りませんでした。
何故でしょうか?
中国の情報規制?
Google Earthにとって中国は利益にならない国か?
それは無いと思うけど。
後危険な地域はストリートビューが有りませんよね?
中国は、危険では無いですよね?

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2020/1/3015:11:00

治安と国防の理由でしょう。

軍事基地、党幹部の住居、幹線道路、ストーカー行為、放火など、テロや犯罪を起こす為の下調べにもってこいですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/3 14:18:13

ats様、皆様ありがとうございました。

「武漢 海鮮市場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2020/1/3018:33:08

中国本土はgoogleのストリートビューはありませんが
自前でストリートビューをやってるみたいです。

百度地図
https://map.baidu.com/

右下の全景という項目から見れます。

腾讯地图
https://map.qq.com/

街景という項目から見れます。

興味があればどうぞ。

hon********さん

2020/1/3011:13:19

そもそも当局にGoogleが嫌われていますからね。
Whuhan Huanan Seafood Wholesale Marketですね、
魚も売られています。
現在は閉鎖中です。

そもそも当局にGoogleが嫌われていますからね。
Whuhan Huanan Seafood...

sya********さん

2020/1/3009:32:45

海鮮市場は港町でないと無いよね。
武漢は海は無いですよ。

海鮮市場は港町でないと無いよね。
武漢は海は無いですよ。