ここから本文です

一人暮らしをしているのですが

アバター

ID非公開さん

2020/1/3011:49:23

一人暮らしをしているのですが

外には洗濯物をあまり干したくない、あと日中は仕事なのでどうしても部屋干しにせざるを得ない生活なのですが、部屋干しのせい?なのかは定かではありませんが、壁に黒いカビのような物がちらほらと出てきてしまっています。そこまで目立つ訳ではないのですができれば綺麗にしたいと思っています。
濡れ布巾のような物で拭いてもなかなか綺麗に取れません。
よくある家の壁紙なのでカビキラーのような強い物は使えないかなと思っております。
何か綺麗に掃除する方法はないでしょうか?

(換気は出来るだけしています。ただ、日中は仕事なので常に換気はなかなか厳しいです。)

よろしくお願いします。

部屋干し,換気,カビキラー,日中,一人暮らし,除湿機,扇風機

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2020/1/3017:20:31

お酢を使うので多少臭いがしばらく残りますがこういう方法もあります。
https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/5683#i-2

換気ができないなら、一万円くらいの除湿器を買われては?わたしは年中部屋干しですが除湿器と扇風機でカビに悩んだことはありませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/3022:40:00

    お返事ありがとうございます。
    100均にその手のスプレーが色々売っているのですが、それでも行けますかね?

    除湿機はハイブリッド式のものを買うか検討中です!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2020/1/3011:55:36

あります。クロスを張り替える方法です。