愛知の受験生です!! 今迷っているのが私立大学の出願なんですが、運よくどちらも受かった場合、学習院か青山学院どちらに行くかで迷っています。

大学受験644閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

学習院卒業生ですが・・・。 でも貴方、国公立が第一志望なんでしょ??。 今から私立に行く気でいるのならば、いっその事最初から国立なんぞ受けずに、私立三科目だけに絞ったらどうですか??。余計な勉強をしないで英語と国語と社会だけに専念していれば、運が良ければ、早慶の易しい学部くらいには引っ掛かるかもよ。 私も国立が第一志望でしたが、国立私立併願て、そんなに容易いもんなのですかね??。三科目だけ勉強している方が、全然有利だと思うのですが。 学習院も青学もどちらかと言うと、文学部が有名で経済は普通なので、どちらでもお好きな方をとだけ申しておきます。ただ、学習院は目白駅から徒歩一分だし、教養と専門でキャンパスが分かれて無いので、便利だとは思いますけど。 でもねー。国私併願でマーチクラス狙える人ならば、私立専願なら早慶くらい狙えると思うんだけど。自分の経験だと。英語とか現国、苦手なの??。 ごめん。 今もう、一月だっけね。受験生だったのは、遠い昔の事なのでうっかりしてた。今からじゃもう、絞っても遅いか。 とりあえず、目の前のセンターをやっつけて、それでダメなら私立を考えるんだね。んじゃ。