ここから本文です

ゲームの架空銃や実銃に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3016:49:15

ゲームの架空銃や実銃に詳しい方に質問です。

こちらはCall of Duty:Modern Warfareというゲームに登場するM4A1なのですがこちらの銃に青文字で書かれている-04という数字は何を意味しているのでしょうか?
また、M4A1の他にもマガジンに手書きの数字が書いてあるものなどもあるのですがそちらの意味もお教え頂けると幸いです。

M4A1,Modern Warfare,Call of Duty,実銃,数字,マガジン,銃

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/1/3116:33:48

銃の管理番号でしょう。
銃には固有のシリアルナンバーが書いてありますけど、小さくて読みづらいっていうのがあります。
また部隊では皆が同じ型式の銃を使いますので、でっかく番号を書いておくことで、どれが自分にか一発で分かりますので。
※最近の米軍では武器庫での管理用に銃にQRコードを貼り付けることが増えてきてはいる。

マガジンに関しては数字を書いておけば今何本目のマガジンを使っているか分かるというのがありますし、途中でタクティカルリロードした際も、「3番のマガジンには後20発くらい入っていて、2番は空、1番は10発くらい」の様に分かりやすくなりますので、書いているものと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itm********さん

2020/1/3016:53:42

銃の管理番号。
自衛隊とかもよく銃のストックに部隊と銃の番号を書いてたりする。

マガジンのほうは、どのマガジンを使い切ったかとか管理しやすいようにするため。

銃の管理番号。
自衛隊とかもよく銃のストックに部隊と銃の番号を書いてたりする。...

Yahoo!知恵袋 特別企画