ID非公開

2020/1/30 17:14

22回答

男で地声がhiD#まで出るのって高いほうですか?

男で地声がhiD#まで出るのって高いほうですか?

音楽 | 合唱、声楽50閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ちゃんとした歌声として出るのなら、たいへん高いですよ。 そんな高い音が地声で歌える人は、プロでもそう多くありません。

その他の回答(1件)

0

非常に高いと思いますね。在欧の合唱団(セミプロ)に所属していますが、これまで演奏した作品で一番高い音は hiC 、裏声も裏声、ぎりぎり音程を外さずに歌えたという感じでした。強弱自由自在、且つ正確な音程で、地声で B♭ まで出ればというのが小生の夢の夢、羨ましい限りです。