ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスは、加熱すれば死滅しますか?

mam********さん

2020/1/3017:53:48

新型コロナウイルスは、加熱すれば死滅しますか?

インフルエンザウイルスなどは、加熱すれば大丈夫なはずなので、同じでしょうか?
中国産の食材も加熱すれば大丈夫ですよね?
(原産地不明の唐揚げを買おうか迷っています。
店員さんに聞く勇気はありません)

補足皆さん 普通に通勤、通学しておられますが、外食とかも心配になって来ました。
生野菜など最悪ですね( ; ; )

閲覧数:
2,526
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NeiNさん

2020/1/3018:03:50

ワクチンが見つかってないんですよ、解決策が見つかってないと同じなんですよ。危険な事に変わりありません。
インフルエンザだって免疫が頑張れば自然治癒しますが、治るまでは本当に苦しいですよ。
熱ですぐに解決するならわざわざ予防接種する必要もありません。
何でもかんでも熱消毒で解決するという発想は捨てるべきです。

質問した人からのコメント

2020/2/5 22:29:07

皆さま ありがとうございました。
いろいろなご意見か伺えて良かったです。

「コロナ 加熱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/311:21:18

心配し過ぎちゃうか?
あんなものは大して致死率がない。騒ぎを煽って拡大したい悪党どもが画策してんだよ。奴らの目的はワクチンを強制して一気に人口を減らす事だよ

aho********さん

2020/1/3019:42:37

ウイルスは熱で、死にますが、

安全かというと、完全防備しているから、

安全ではありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画