ここから本文です

なぜ旧式の車に限ってハロゲンライトをLEDに 替えたがるのでしょう? どうせ 後...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3106:34:43

なぜ旧式の車に限ってハロゲンライトをLEDに
替えたがるのでしょう?

どうせ 後付けのLEDなんて耐久性も無いし、
さほど視認性も良くならないですよね。

そもそも乱反射した光が対向車に迷惑を掛けている
ことは気にならないのでしょうか。

特に 古い軽自動車やハイエースなんて 元々ハロゲン用の
ライトしか付いていないのだから、
大人しくハロゲンバルブを付けていれば良いのに。

トイレや風呂場の電球じゃないのだから、何でも
LEDに替えれば良いってものじゃ無いですよね。

閲覧数:
367
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/3111:12:10

消費電力が少ないからでしょう。
古い車は電装系が弱いから少電化すれば負担が減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk64051さん

2020/1/3111:36:36

金が無いからだと思いますよ。

LEDバルブに交換することで安く自己満足出来ますからね。

他のパーツ弄りは高いですし技術が必要だったりしますから。

で、LEDが白すぎて雨天時に白線が見えなくてノロノロ走りやがるっていう(笑

「無駄に低い車高」と「無駄に眩しいLED」は、知能の低さの表れだと思いますよ。

あ、「無駄に五月蝿いマフラー」もです(笑

おおさん

2020/1/3108:15:58

古い車にはプロジェクターがそもそも存在しないから。
どこのメーカーかも分からないような社外品ならプロジェクターのタイプが出ていたりするが、この手のやつはシーリングから雨漏りするからロクなやつかない。
後付けでもメーカー品なら5年使っても玉切れないし、車検も通る(ヘッドライトの形状にもよるけど)。
決め付けの典型的パターン。頭が悪いのかな。

har********さん

2020/1/3107:52:32

粗悪品じゃ無ければ耐久性もいいし視認性もいい 乗れば判る キチンと車検を通してるなら全く問題無し と思うけど。

i11********さん

2020/1/3107:51:45

明るけりゃ何でも有りの自称「車好き」の人に多い様に思います。
不釣り合いに明るすぎるライトは車の年式相応の佇まいや嗜みが
理解できてない人なのだと思っています。

nor********さん

2020/1/3107:36:45

後付けのLEDだから短寿命というわけではありませんよ。

ちゃんと光軸調整出来て、車検も通るなら全く問題ないとおもいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる