ここから本文です

車を中古のミニバンに買い替えようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3110:53:25

車を中古のミニバンに買い替えようと思っています。

2017年のヴェルファイア グレードが2.5Zもしくは2.5Z Aエディション
2018年か2019年のノア グレードがダブルバイビー
このどちらかで迷っています。
やはり憧れで乗りたいのはヴェルファイアですが、ノアより50万ほど高いです。
50万手元に残して、新しいノアに乗るのか。
1歳の子供がおり、今後もう1人増えるかもしれません。
それを踏まえてどちらがよろしいでしょうか?
ステータスだけでなく、子供が乗ることを考えて扱いやすさ安全性などの面でもどなたか教えてください。

補足どちらも7人乗り希望です。
今は普段SUVを乗っているので、運転に関しては車体が大きくてもそれほど不安はありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2020/2/412:46:11

ヴェルファイア の方が良いと思いますよ。

私は、以前セレナに乗っていたのですが、両親を乗せる機会がチョコチョコ有ったり、子供が増え狭く感じたので、アルファード(中古車ですけど…)に乗り換えました。

子供が小さい内は、車内でおむつ替えをしたりする事も有るでしょうし、チャイルドシートでスペースを取られたりします

安全性及び乗り心地もヴェルファイア の方が良いと思います。

サスペンションが…とか、構造が…って、言われても良く分からないと思いますので、
一度(中古車屋等で)シートに座ってみてください。シートの座り心地から全然違います。
特に後部座席とか

ヴェルファイア を検討しながら、ノアを購入すると…後で、もう少しだけお金を払って大きい車にすれば良かったと後悔するような気がしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlk********さん

2020/2/417:49:08

ヴェルファイアですね。
どんなグレードだろうがノアは所詮ノアです。

ヴェルファイアも良く考えられているので使いやすさも大して差はないと思います。
安全性は勿論ヴェルのほうが上でしょうし。金額以外ノアを選ぶ理由がありません。

kyj********さん

2020/2/101:14:28

高速とかも含めて長い距離を試乗すればその違いがわかると思いますが、装備もさながらノアヴォクよりもアルヴェルの方が断然乗り心地が良いです。私はヴェルファイアに乗っていますが代車でヴォクシーが来た時に、超えられない基本設計の壁を感じました。同じ道でヴォクシーがバタバタピョコピョコするのに対しヴェルファイアは厚めの絨毯の上を滑る感じという印象を感じました。

san********さん

2020/1/3114:00:23

中古でしたら奥さんを後ろに乗せて試乗して決めるのが一番です!
ノアも優秀なファミリーカーですので十分快適ですが
ヴェルファイアはリヤがダブルウィッシュボーンでフルオートエアコン、ルーフイルミネーションなど標準装備です。ノアには50万で追加出来ないような装備が魅力です。気にしないならノアでいいと思いますけどね。
安全性はほとんど同じだと思いますが物理的にヴェルファイアの方がリヤオーバーハングがノアより長いので後ろから突っ込まれたらヴェルファイアの方がマシかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2020/1/3111:33:02

>今は普段SUVを乗っているので、運転に関しては車体が大きくてもそれほど不安はありません。

それなら無理して乗り換える必要は無いのでは?

今年の5月にトヨタ自体が経営統合されるのは御存知ですよね?
そうなると姉妹車種も統一されます…

貴方がヴェルファイアを購入して数カ月後にヴェルファイアの名前が無くなって「アルファード」のみなったら悲しく無いですか?

貴方がノアを購入して数カ月後にノアの名前が無くなって「ヴォクシー」のみになったら悲しくありませんか?

トヨタが正式に発表した名前ではありませんから、ヴェルファイアの名前が残る場合もあれば、2つ共消えて新しい名前でスタートするかもしれません。

未だお子さんが1人で奥さんがどうしてもスライドドアが必要!と言うなら仕方無いでしょうが、別にSUVでも良いよ!と言うなら未だ出来てもいない子供の事を考える位なら今の車に乗ってお金を貯めて新車を購入してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

伽羅さん

2020/1/3110:59:39

50万円残しておいた方が良いと思いますが・・・
奥さんとちゃんと協議した方が良いと思います。
子供は意外なところでお金が掛かりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる