ここから本文です

現在、22歳大学生です。一人暮らしを始めて1年くらいたちますが明らかに一年前と比...

bnf********さん

2020/2/715:00:02

現在、22歳大学生です。一人暮らしを始めて1年くらいたちますが明らかに一年前と比べて髪が減っています。一目瞭然です。特に顔の右っ側が薄くかきあげてみると頭皮がすごく目立ちます。また、

脳天もここ最近テストのストレスで進行しています。そこで何か対策しなくてはと思い話題のミノキシジルが含まれた発毛剤を使おうと思っているのですが有名どころとしてリアップx5やスカルプDなどがありますけど、本当に効果はあるのでしょうか?AGAの病院行っても結局変な薬の説明ばかりされるといろんなとこに書いてあるので行くつもりはあんまりないです。また学生のため内服薬と外から行うリアップ系のものの両方を使うのは金銭的に厳しいです。。なのでやはり発毛効果があるいわれているミノキシジル系を使いたいのですが使用したみなさんの意見を聞きたいです。初期脱毛があると書いてあるのですがどのくらい抜けたのかも参考にしたいです。ご回答お待ちしております。。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2020/2/715:56:16

ストレスが原因で髪の毛が抜けやすくなることはありますよ。

常にストレスを解消して溜めないことですネ。。

癒されるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102191900...

大切なあなた様が大切にされますように。。。。

音楽でも常に聴いて癒されてネ。。。

元気出してネ。。。応援してるよ。。。

  • 質問者

    bnf********さん

    2020/2/923:40:25

    ありがとうございます^_^
    あと少しでテスト終わるので終わったら栄養のあるものを食べていっぱい寝たいと思います!
    ベストアンサー差し上げたいと思います( ^ω^ ) ご心配ありがとうございます

質問した人からのコメント

2020/2/9 23:41:01

ストレス解消頑張ります(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhi********さん

2020/2/806:49:29

ストレス性のものなら、
一旦抜けてもまた生えてきますし、
ミノキシジルに効果は期待できません。ストレス性のものならストレスを軽減させることが1番の薬です。

kum********さん

2020/2/715:11:56

まずはストレス改善です。
ストレスは万病の素ですからね。
無意識に髪をかきむしってませんか?
勉強してると「えーっと」と思いながら頭をかく男性は多いです。

一人暮らしとの事で、栄養は足りてますか?
栄養が偏ったり、あまり食べないと、髪にもよくないですよ。


まずはここから見直した方がいいと思います。