ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国の新型コロナウイルス影響で、日本の経済はこれから・・・ どうなりそう? ...

竜神さん

2020/1/3121:19:40

中国の新型コロナウイルス影響で、日本の経済はこれから・・・

どうなりそう?

観光地の問題以外で

製造業の影響

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2020/1/3123:04:16

日本より中国が大丈夫なのかな?
1000万都市の武漢と隣接の都市は完全封鎖、
2500万人の上海も都市機能ストップ
なんだけど。

で、2月1日は英国がEUから離脱。
中国がデフォルトしなければいいが。

  • 質問者

    竜神さん

    2020/2/114:35:02

    武漢も、建前は封鎖ですが、橋を徒歩で渡れる?

    中国政府がいい加減??

    それとも、中国政府の建前と本音?

    橋を警察官が検問するなら、封鎖と、言えるが?

質問した人からのコメント

2020/2/4 18:13:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lac********さん

2020/2/100:06:22

サイバーみたいな
生物兵器の様な感じです、
それか
気候変動に寄るか、
製造業は
密閉式の空調完備がヤバい、
今回のウィルスは
進化が速いと思います。

mot********さん

2020/1/3122:55:54

日本製のマスク?
ほとんどは中国で生産してます。
だから、日本国内のドラッグストアから、マスクが消えているんです。
日本は中国から安い原材料を仕入れて製造していますから、どうなるかなんて考えたくないですね。

ich********さん

2020/1/3121:31:22

マスク業者とか大儲けしそうですね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/3121:23:45

17年前のSARS騒動もそうですが・・・今回の新型コロナウィルス騒動も、一過性の問題に過ぎません。

遅くても、7月頃には終息宣言がでるでしょうから、経済面で大騒ぎするような話ではありません。

経済的な落ち込みは一時的であり、夏頃からは回復に向かいます。