ここから本文です

モルディブに行かれたことがある方、教えてください。いくまえにイメージしていた...

w******さん

2020/2/100:42:46

モルディブに行かれたことがある方、教えてください。いくまえにイメージしていたとおりの場所でしたか?行ってみていかがでしたか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2020/2/309:23:31

海は「イメージしていたとおり」でした。
リーズナブルなリゾートを選んだので、食事は期待していなかったのですが、思いのほか美味しかったので、「イメージ」以上でした(食事は、かつてはカツオばかりだったと聞いていたので)。
サンドカーペットだったので、素足の心地よさを知りました(「イメージ」以上でした)。

木につるされたハンモックって、実は快適ではなかったので、「イメージしていたとおり」じゃ、ありませんでした。
リゾートならビールが飲めるので、ホテルなら飲めるものと思い込んでいて、マレの宿ではイスラム教国であることを実感させられたので、これもイメージ通りじゃなかった(「イメージ」が間違っていた)ことになりました。

質問した人からのコメント

2020/2/7 11:46:15

皆様ご回答ありがとうございます。イスラム教国とは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2020/2/104:00:50

イメージ通りでしたよ!
マーレの空港は、思ったより何もなくて、ちょっと寂しい感じでしたが笑

モルディブは1島1リゾートなので
どの(レベルの)リゾートに行くかが重要な気がします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2020/2/105:32:14

はい。イメージ通りの楽園でした。ただ、リゾートが多すぎて選ぶのが大変でした。
最初の頃は空港のある島からボートで行けるリゾートばかりでしたが、最終的には更に国内線に乗って行くリゾートに落ち着きました。年に3回行った年もありました。
そろそろ、行きたくなってます。

mcn********さん

2020/2/310:08:00

はい、写真通りの景色が広がってました。
私はビーチ派なんで、水上ヴィラは使いません、のでそちらはわからない〜!
けど、ビーチヴィラで目の前が真っ白な砂と真っ青な海、ハンモックでゆっくり、最高ですよ!

きくまるさん

2020/2/312:01:35

私はイメージ以上でした^_^

初めてです。カメラアプリが負けてしまう海の色っ。笑笑

もちろん選ぶリゾートにもよりますが…シュノーケルでも十分満足できますし、スパもジムもヨガもあるので全く飽きることはありません。

そして何よりバーなどで他国の方々とコミュニケーションを取れる事も楽しいです。
語学力なくても皆さん優雅に挨拶してくれます(^^)


リゾートによってテーマが違うので
選択肢が多いのも嬉しいですよね。
ここ3年で2度行きました笑笑
それくらいまたモルディブに戻りたいっという気持ちにさせてくれる。そんなステキな場所です。

luv********さん

2020/2/314:29:34

リゾートはイメージ通りでした
マーレ観光もしましたが、イスラム教の国なのでそこはそんなにイメージ通りではなかったですがいい経験にはなりました

行って良かったです
日本では海に行くこともない程度でしたが楽しめました
過ごしやすい気温に綺麗な景色、ゆっくりしているだけでも贅沢でした