ID非公開

2020/2/1 6:59

66回答

幸福の科学信者さんに質問です。幸福実現党で増税反対とか言っていますが年金問題についてどう考えてるんですか?

幸福の科学信者さんに質問です。幸福実現党で増税反対とか言っていますが年金問題についてどう考えてるんですか?

宗教69閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/2/1 7:29

幸福の科学信者に訊いても、明確な回答は期待出来ないと思います。 幸福実現党は国政に参与しておらず、責任を持った政党ではないです。具体的なビジョンを持って、それが多数の国民から信託されていない状態です。 世の中には、いろいろな意見やアイデアを表明する団体がたくさんあって、それぞれネットを通して表明しています。 国政に参与して責任ある政党の提案や意見は、いわゆるマスコミが取り上げて新聞や放送に乗り、それに対しての反論等々が行なわれます。責任を持った意見や提案に対しては与党も耳を傾ける民主主義だからです。 ただ幸福の科学の意見は、マスコミに取り上げられることもなく、責任ある提案だとは一般に考えられていません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

確か、お金を教育をする事で、無駄遣いをせず積み立てるように指導です。そもそも蓄えが少ないから積み立てるのは無理があるんだけどね。あと、貯金をすればそれだけ景気が悪化してしまう。

ID非公開

質問者

2020/2/1 8:35

そんな教育してました?

0

そもそも年金というのは、早く亡くなった人のお金を生きている人に配るだけですので、破綻するわけがなうものです。これが破綻するのは、使い込んでいるからであり 、税収とは無関係です。

ID非公開

質問者

2020/2/1 8:13

低所得者に謝れ穀潰しw

1

死ぬまで働かせないと教団に金は入って来ない。年金貰いたい人は退会ですね。 まあ年金貰える職業に就いてるほうが少数派かな? 増税反対も税金払うなら布施をしろってーこと(^o^)

1

単なる票集め。 何も考えてません。