ここから本文です

必殺仕事人2009 水川あさみさん

sak********さん

2009/1/515:02:57

必殺仕事人2009 水川あさみさん

仕事人、始まりましたね。
割りと好きなドラマなのでまた放送されるのは嬉しいのですが(キャストが全体的に若すぎる気もしますが)、水川あさみさんが演じられていた玉櫛がいきなり死んでしまい、妹の如月という子がレギュラーになるようですが……

斬られた時もドラマだから誰か駆けつけて助かるだろうと安易に考えていただけにショックでなりません。


私は水川さんが好きなので「なんで?」という感じなんですが、どなたか水川さん降板?(卒業?)の詳細をご存知ですか?

閲覧数:
8,981
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

編集あり2009/1/515:25:58

私もあのシーンはびっくりでした。
しかも、妙なリアリティがありました。
薄幸の、でもピュアな「くの一」の最期として、かわいそうで少し泣けました。

水川さんは、とても才能豊かな女優さんだと思います。

降板は「必殺」がレギュラー枠になったせいではないですか?
東京でのスケジュールがつまっている水川さんが、
定期的に京都の撮影所に行くのが時間的に厳しくなって来たのだと思います。

時代劇の撮影にはとても時間がかかります。
男優さんにくらべ、衣裳の着付けに時間のかかる女優さんはなおさらです。
昨日も4種類、着替えてましたよね。

それに「夢を叶えるゾウ」でみごとなコメディエンヌぶりを発揮してましたよね。
ご本人も本当はとても愉快な方だそうですし、かなりのサブカル好きらしく
今後は都会的なシニカルなコメディへ、活躍の場を移していかれるのではないでしょうか?
そのためもあって「超メジャー時代劇」卒業だと思います。

今後の活躍を期待しています。

質問した人からのコメント

2009/1/8 14:26:45

感謝 たしかに京都まで通うのは大変ですよね……

私も水川さんの今後が楽しみです!

回答くださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orp********さん

2009/1/619:27:20

歴代仕事人の殉死はつきものなので、想定はしてました^^
でも、やっぱりショックですよね‥><

水川さんの都合は分かりませんが、やはり皆さんがおっしゃるようにスケジュールの都合もあるんだと思います。
特番だけとレギュラー化では大違いだと思うので(^^;)

ksh********さん

2009/1/517:55:47

俺も観ました。ええーー!うそーーん!って感じで。もう死ぬの?そりゃ必殺シリーズで殉職者は付き物だけど、のっけから死ぬとは・・
やっぱり、水川さんのスケジュールの関係ですかね。過去のシリーズでもスケジュールの都合で役を降板したり出演しなかったケースがあります。今回もその一種かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる