ここから本文です

カイロプラクティックに今月頭に通って 2回目のクチコミを書きました。 (以前も...

oab********さん

2020/2/110:03:58

カイロプラクティックに今月頭に通って
2回目のクチコミを書きました。
(以前も行った時に書いたので)

ちなみにホットペッパービューティーです。

以前の口コミは返信していただいてた

のに
今回のは何故か返信されていなくて
私よりあとに口コミされた方には返信されていました。

以下のように書いたんですが…

今回もありがとうございました。
11月末から通い始めて 何度か通わせていただいてます。
身体の状態が通う前より徐々に楽になってきています。
今回は腰をいつもより長めに施術していただいたので
翌日 もみ返しがあり ちょっと辛かったですが
退店の際に先生から もみ返しがあるかもしれません
と予告していただいていたので驚きはしませんでした!
まだ整体にも慣れていなくて 人見知りで緊張しますが
先生がたまに会話を入れてくれるので すこーしずつで
すが慣れてきました!
いつもありがとうございます!
身体が固くて施術やりにくいと思いますが卒業できる
までよろしくお願いします!

という文章です…。
私なんか失礼な文字を入れてしまったでしょうか?

もしくは23日に予約してたんですが 22日から
喘息でいま入院してるので 行けずに 予約を22日に
旦那さんにネットからキャンセルしてもらったので
それがカイロプラクティックの先生にとっては
嫌だったから 口コミ返信されないのでしょうか?

2回目のクチコミだから返信されなかったのでしょうか?

喘息が落ち着いて 退院したら
またカイロプラクティックに行き
身体を楽にしていただきたいのですが
口コミ返信されてないのが
私に原因があるのなら 行きずらいです…。

すごく丁寧な方だったので …
ほかの整体やカイロプラクティックを探すのは
ちょっと迷っています。。。

ちなみに入院中で予約をキャンセルした理由と

「退院できたら またお世話になりたいです。
ちゃんとした期間で施術していただいていたのに
期間が空いてしまって すみません。
お店に電話しようと思いましたが 肺活量が
まだちゃんと喋れるまで復活してないので
こちらで失礼します。
ご迷惑でしたらすみません。」と整体用の転送用の
電話番号を教えていただいてたのでCメールで
送りました。
(転送用だからメールに気づいてないのか 私の体調を配慮してか 一昨日に送りましたが返信はまだきてません)

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryokoaikawaさん

2020/2/617:48:16

公開されている口コミですよね。あまり熱心に書き込むとかえって嘘くさくなります。口コミは1回で十分だと思いますよ。ましてやあなたのように競争するように返信を欲しがるのはかえって迷惑だと思います。下手なことを書けば自演を疑われだろうしいろいろめんどくさいと思いますよ。公開されてない内々のコミュニティの口コミとかなら自由に書けば良いとは思いますけど。
私も口コミは見ますが、肯定的な書き込みばかりだとむしろ自演を疑ってしまいますね。

  • ryokoaikawaさん

    2020/2/715:24:17

    口コミしてくれた人は割安にしてるとこありますね。これだから口コミなんかあてにならないわけだ。
    むしろそんなことしたらかえって不信感しか湧かないことになぜ気がつかないのかと・・

    ただの感想でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2020/2/615:53:40

全く気にしなくていいと思いますよ。
私もカイロプラクターですが、確かに、前日キャンセルは痛いです。
しかし、ちゃんと理由もあり、連絡もしているので、あなたに悪い点はないとおもいます。
「すごく丁寧で良かった」とあなたは感じている訳ですから、その直感を信じてもう一回行ってみては?
あとは、次回会ったときに「キャンセルしてごめんなさい」と言えばいいと思います。

そして、もし、勇気を出して行ったのに、印象が変わった時は、他を探せばいいと思いますよ。