ここから本文です

ワークマンが送料無料基準で楽天から撤退するそうですが、実店舗を維持するぐらい...

アバター

ID非公開さん

2020/2/114:21:49

ワークマンが送料無料基準で楽天から撤退するそうですが、実店舗を維持するぐらいなら通販でやる方がお得なのではないのですか?

実店舗がないなら送料無料ぐらいなら実店舗維持する方が負担が大きいのでは?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2020/2/114:31:26

目先で考えるとそうだと思います。
多分、後に他が続けば楽天側が変わると思っているのではないでしょうか?

「ワークマン 通販」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2020/2/117:01:29

>ワークマンが送料無料基準で楽天から撤退するそうですが、

質問者さんは、楽天を叩きたいだけのネット上のア?チに扇動されたのですか?他の回答者さんも同様ですが。

※ア?チ・・・?の部分を書くと不適切な投稿扱いされる可能性があるので?にしています。

ワークマンの撤退は元々予定されていたことであり、たまたま、今回の送料の件と時期が重なってしまっただけですね。

参考記事:
ワークマン楽天撤退の裏事情、目指すは「ZARA」「ユニクロ」流の自前EC
https://diamond.jp/articles/-/227595

----------------------------------------------------

>実店舗を維持するぐらいなら通販でやる方がお得なのではないのですか?

試着をしてから買いたいと思う人が多い商品。例えば「服」や「靴」など。実店舗があるからネット通販も成り立つようなもの。

----------------------------------------------------

>実店舗がないなら送料無料ぐらいなら実店舗維持する方が負担が大きいのでは?

ワークマンは実店舗がありますし、フランチャイズの実店舗によって拡大して、地域の顧客も獲得しているのに、その実店舗を無視するという発想を誰が称賛するのでしょうか?

それと、ワークマンの商品はネット通販では弱いようです。

参考記事には
「破竹の勢いのワークマンではあるが、オンライン販売は苦手で、売上高の構成比(EC化率)はたった1%しかない。楽天市場店での売り上げはその1%のうちの2割なのだから、切り離したところでワークマンはもちろん、楽天にも大して影響はない。」
と書かれてあります。


質問者さんも他の回答者さんも、ア?チ傾向の強いネット民に扇動されすぎでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2020/2/114:35:12

通販から撤退するわけではなく、単に楽天のショップを閉めるだけです。

ワークマンの自社通販サイトで従来どおり通販で購入可能です。