ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

3月に台湾に旅行いきたいんですけどコロナウイルスいつおわるんですか?

dzq********さん

2020/2/116:53:08

3月に台湾に旅行いきたいんですけどコロナウイルスいつおわるんですか?

閲覧数:
3,158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlz********さん

2020/2/723:09:37

当たり前の事かもですが感染者が居なくなれば終息します
潜伏期間の長さや治癒までの期間を考えると3月に終息は無理かもしれませんね
まぁ、日本の政府の対応がずさんなので台湾にいる方が安全かもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2020/2/515:05:15

終わらなくても、行けるなら、行けばいいじゃない。

日本が渡航禁止、台湾側が入国禁止にでもしなきゃ、行けるんだから。
あとは行くか行かないか、自分で決めるだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/118:33:36

新型コロナウィルスの終息時期は早くて4月、遅くて夏頃になるでしょうか?

2003年のSARSの時は7月に終息宣言が出ました。

★新型コロナウィルスの感染者数・死亡者数(国別・リアルタイム)
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bd...

専門家によれば・・・(中国以外への)海外旅行は特に問題はない、とのことです。

台湾で日本人旅行者が新型ウィルスに感染したというニュースはありません。

感染に弱い高齢者以外は、海外旅行は問題ないと思いますよ。

★専門家の見解
https://news.livedoor.com/article/detail/17740403/

米国では現在、インフルエンザが猛威を振るっており、1500万人が感染してるようです。

★米国でインフルエンザ大流行 既に8200人が死亡
https://news.livedoor.com/article/detail/17750791/

黒影さん

2020/2/117:55:22

それは誰にも分かりません。

softsoleさん

2020/2/117:02:05

この質問は酷ですね
いつ終わるかは分かりません
しかし、4月には終わるだろうと言われていますが、それも分からないと思います

まえださん

2020/2/116:55:55

情報番組で4月〜5月って言ってた。

Yahoo!知恵袋 特別企画