ここから本文です

総合職で、名古屋で就職活動するのと東京で就職活動するのとじゃ、収入は大分違い...

アバター

ID非公開さん

2020/2/119:31:56

総合職で、名古屋で就職活動するのと東京で就職活動するのとじゃ、収入は大分違いますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc1097fさん

2020/2/120:37:54

就職企業により、採用面接をどこでするかが決まります。東京本社の場合、人事のある東京で就職面接をするため、東京で就職活動が必要です。あたなの希望する会社がどこで採用面接をするのかです。例えば、トヨタ系なら名古屋地区で面接することも多いと思います。収入は就職活動場所ではなく、企業によって決まるので関係ありません。しかし、大企業は東京本社が多いので、就職活動は東京で行うことが多いのが実情ですが、結局はあなたの希望する会社次第です。地域密着の中小企業の場合、地方に本社がありその地で採用が行われることになります。但し、収入は企業規模に関係するので、大企業の方が高収入となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/120:42:50

    ありがとうございます!めちゃくちゃ分かりやすかったです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

名古屋の求人情報(402,459件)

品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
イーキャリアFA
保育士(要資格)
  • 株式会社アスカクリエート 名古屋支店(29025808)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
イーアイデム
名古屋駅すぐのオフィスビル未経験も安心な簡単な清掃
  • 株式会社名鉄美装
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【ジェイアール名古屋タカシマヤ】未経験歓迎のレジ専任ス...
  • ジェイアール名古屋タカシマヤ☆株式会社チェッカーサポート NO.7114
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
らくらくアルバイト
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級) ☆2019年12月新...
  • 株式会社マザーズプラス
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市中川区
ワークゲート
パート ドラッグストア(調剤なし) 薬剤師
  • 東邦ホールディングス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
薬剤師求人.com
特別養護老人ホームでの介護職
  • 富田福祉会 松寿苑
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区中須町
求人アスコム
【介護】■有料老人ホームにおける介護業務 愛知県名古屋市...
  • 日研トータルソーシング メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市南区
パート・アルバイト.jp
クリーンスタッフ
  • グローブシップ株式会社 名古屋支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区
DOMO!NET
管理栄養士・栄養士
  • 宗教法人松音寺 萩野保育園
  • パート・アルバイト
  • 年収300万円〜320万円
栄養士人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/2/119:40:29

まあ、東京の方がいいよ。東京本社の大企業の方が圧倒的に多い

yos********さん

2020/2/119:33:22

地域ではなく就職先によるでしょう。