ここから本文です

彼女持ちの好きな人が、何考えてるのか分かりません。 10年以上付き合ってる彼...

anp********さん

2020/2/123:27:37

彼女持ちの好きな人が、何考えてるのか分かりません。

10年以上付き合ってる彼女がいるのですが、まだ結婚の予定もないようです。
でもやっぱり10年以上続くって、よっぽど大事にしてるとか

じゃないと無理ですよね?

私はそんな男性を好きになってしまい、職場で話したり、よくLINEをしてます。プライベートの付き合いは残念ながらありません。
私の気持ちに気付いてるのかは、分かりません。

LINEをするのはほとんど私からですが、マメに返してくれます。
つい長引いてしまったときに「こっちが楽しませて貰ってるから全然平気だよ(^_^)」と言ってくれたり、間違えて深夜に電話をかけてしまったときも翌朝「何かあったの?」と心配してくれたり、向こうはなんてことのないつもりなのでしょうが、こっちは嬉しくなって、ますます好きになってしまいます…
彼女のいる人が、他の女性にLINEしてて楽しませて貰ってるからとか言うのはどうなんですかね…
LINEしたときに彼女といても「お出かけ中なので、また。」だけではなく、何かちょっと面白い話とかを書いて送ってきてくれたりします。
律儀なだけかもしれないですけど…
彼女といるときに連絡したのはこっちなのに「今日はお泊まりかぁ…」と勝手にダメージ受けてしまったり…

LINEでは結構いきすぎた下ネタでも盛り上がってます。
たまにふざけた感じではありますけど、プチセクハラ的なことを言ってくるし…
浮気ひとつしなさそうな真面目な人なので、彼女がいながら他の女性と下ネタとかは話すのが、本当にふざけてるだけなのか、意外とあわよくばとか考えてるのか…
考えてたら、もっと接点は増えるものですよね?
考えるけど真面目な自分を壊したくないから?
私の気持ちに気付いてて、優越感みたいのを感じているだけ?
どう思われますか?

突然彼女の話とかしてきて切なくさせたり、楽しい話してくれたり優しくしてくれたりして、もっと好きにさせたり、こっちはいっぱいいっぱいです…
私の勝手な想いなのは分かっていますが…

正直、会ったこともない相手の彼女の気持ちまでは考えられませんが、彼がその彼女といて幸せなら見守るしかないと思ってます。
気持ちの整理をつけたくても、仕事で会うから、会ってしまうとやっぱりどうしようもなく好きです。
話したいし、少しでも関わりたくてLINEもしてしまいます。自分がどうしたいのか、自分でももう分かりません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/123:46:33

例え実際に彼と彼女が一緒にいて話してる場面を見たところで、あなたが彼と彼女の関係性をとらえることなんてできません。
ましてや見たこともない彼と彼女の仲を勝手に想像して、自分に都合よく彼を思い描くのは危険だと思います。

私の持論として言えるのは
何を考えてるかわからない相手というのは、大体自分がこうだったらいいのになっていう型に当てはめようとしてる時じゃないかなと思うことです。

たまに理想の型にはまらない彼を見ると、理想と違うので、あれ?どういうこと?とわからなくなる。
そうすると彼のことが分からないと感じるのではないかな?と思うのです。

10年続こうが、彼女のことを全く大切と思ってないかもしれない。
だからこそあなたと連絡を取ってるのかもしれない。
浮気一つしなさそうというのも単なるイメージで、本当は浮気のひとつや2つしたことあるかもしれない。
あなたの言う真面目ってなんですか?真面目な人は彼女以外の女性に下ネタLINE送るかな。。
自分を気にかけてくれる女性にわざわざ彼女の話するなんてあなたの気持ちをどう思ってるのかな?
自分を気にかけてくれる女性からのLINEを迷惑がる男性の方が少ないと思いますよ。

彼は真面目でも奥手でもなくてただ受け身なだけ。
彼は自分の気持ちしか考えられない幼稚な人なだけ。

わたしにはそう見えるし、そんな彼って分かっても好きなら、それはもう突き進んでみたら?
あなたの行動に対して彼がどう出るかなんてわからないけれど。

• 質問者

anp********さん

2020/2/201:55:42

なんでもない日に服とか買ってあげてたり、働きすぎなくらい仕事で忙しいのに、ちゃんと会う時間作ってあげてるし、大事にしてるんだと思います。
    私に限らず、誰もが浮気ひとつしなさそうと思う人ですよ。
    でも確かにどこか自分のことしか考えてない感じもするのに、優しさのある不思議な人なんです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrc********さん

2020/2/123:48:27

立場をかえて考えてみたら答えが出るかと‥

あなたが彼女で
一緒に居てもそうでなくても
他の女性とラインをマメにしている。
彼女でもない女性と下ネタで盛り上がったり
気遣いをしたり‥‥

彼がそんな事したら嫌じゃないですか?
疑ってしまったり、落ち込んだり‥
相手の女性に、連絡してこないで!と言いたくなりませんか?

そのように思うなら
その男性とは職場だけの接点にしたほうがいい。

上の気持ちに共感出来ないなら、今後も話し相手で良いのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる