ここから本文です

20代以上の女性に質問です。 既婚者でも婚活中でも独身でもかまいません。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/123:49:42

20代以上の女性に質問です。
既婚者でも婚活中でも独身でもかまいません。

子供と接する事が上手な男性について、どう思いますか??

結婚相手には、子供と接する事が上手な男性を選んだほうが良いとおもうのですが
どう思いますでしょうか??

自分の周りでは
離婚するタイプの男性というのは
ほとんどが、子供と接する事が得意ではないタイプが多いです。

・子供を下に見ている
・子供と遊ぶ時間を作らない
・子供から好かれない

結局のところ、子供が好きか嫌いかの話しよりも
子供という「まだ、相手の価値観・世界観に合わせれない他者」に対して
自分から、子供の価値観・世界観へ自然に合わせれるかどうかの優しさがあるかどうかに思えます。
最初はうまくいってても、結婚して数年経つと破綻している男が多いです。

ところが、子供と接するのが上手な男性が
全員、モテるかと言われるとそうではないです。
むしろ、知人でも子供と接するのが上手なのに
チビだったりブサメンだったりすると女性の目に入らない非モテが多いです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2020/2/201:17:49

理論的には納得出来ます。

けど、私が男性を選ぶ観点は、仕事でした。

向上心を持って仕事しているかどうか?

転職をしてない人。

何を重視するかは、人によって違う。

男性を選ぶ理由の1つとしては、良いと思います。

なかなか面白いとこを突いてるなと思います。



ちなみに、私の旦那は子供好きなのですが、顔が怖いので、近所の子供、親戚の子供、全員顔を見ただけで泣きます。

お葬式の間中、親切の子供全員に泣かれて、めちゃくちゃ困りました。

自分の子供へは子煩悩。

流石に、自分の子供には泣かれません。

これは、あなたの理論には当てはまらないと思います。

面長で角ばった顔は、子供ウケしないです。

くまさんタイプの顔は、子供ウケします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 10:50:02

ありがとうございました!
まさしく、何を重視するかは人によるとおもいますが
周りで離婚する男は子供を大事にできないタイプばかりでしたので
提言してみました。
おっしゃるとおり、我が子ができたときに上手く接する事ができるようになるパパもいますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptj********さん

2020/2/202:24:38

子供と接するのが上手くても自分の子供と上手く接することが出来るかはまた別問題なので気にしないですね。(相性あるし)
私が求めるのは好きになった人(大切な人)に対して辛抱強く、相手との関係の中で努力し続けられるかどうかです。
これには好きな人の好きな人(大切な人)を大切に出来る人も含まれます。

私の夫は子供嫌いで接し方も扱いもダメなタイプでしたよ。
でも我が子に対しては遊びも叱る時も子供に痛いことされてもきちんと言い聞かせ子供の要望を疲れてても聞く人です。
見た目は30なのに25くらいに見える童顔の柴犬ですね。
夫曰く子供は嫌いだったけど(今も)私との子は別。
私の子だし自分の子だし。
だ、そうです。