ここから本文です

春から大学生です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/200:49:13

春から大学生です。

今年の目標は本をたくさん読むことなので、
おすすめの本をたくさん教えてください。

いままで本には無縁でしたが、センター試験対策をしてて国語の過去問などに登場する作品を読みすこし興味を持ち始めました。

最近は、赤めだか(立川談春さん)を読んでます。
コンビニ人間(村田沙耶香さん)も読もうと思ってます。

面白い本あったら教えてください
ジャンルは問いません。

閲覧数:
40
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qjm********さん

2020/2/200:52:56

大学生なら『学問のすゝめ』は絶対読んでおきたいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kentuさん

2020/2/500:20:44

広島大学で薦めている本がいいと思います。

2005.3.18『大学新入生に薦める101冊の本』広島大学総合科学部101冊の本プロジェクト(岩波書店)
http://uwasano3.web.fc2.com/hiroshima-daigaku.html

upu********さん

2020/2/317:14:31

白夜行 / 東野圭吾
私はテレビに出たかった / 松尾スズキ
逆説の日本史 / 井沢元彦
GO / 宮藤官九郎(原作金城一紀)
姥捨てバス / 原宏一

renardさん

2020/2/311:22:07

大学生なら専門書を読んで、勉強しなさいとおもいます。
専門書と娯楽のための小説は、比率として10:1くらいでない?

あなたが書店で向かうべき棚は、文庫や文学ではなく、専門書棚です。
まずは、専門課程の代表的な入門を読みましょう。

han********さん

2020/2/223:29:49

賢者の書
君と会えたから
手紙屋

以下、外国人作家の本
トリフィド時代-食人植物の恐怖
夏への扉
幼年期の終わり
すばらしい新世界

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/220:47:41

こんばんは。

人生の分岐点で絶望に負けないようにするにはレミゼラブルが

最高です。

Yahoo!知恵袋 特別企画