ここから本文です

アパレル系の就職試験でよく、「スーツ以外の服装で」とか、「スーツに順ずる服装...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2821:13:21

アパレル系の就職試験でよく、「スーツ以外の服装で」とか、「スーツに順ずる服装で」
と指定する企業があります。
その場合は、やはりそのブランドやメーカーの服を着ていった方が
よいのでしょうか?

閲覧数:
585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2822:10:40

そんな事はないです。
うちの会社ではその人のセンスを見極めたいだけです。無論服装だけでは合否を判断はしませんが。

私は某セレクトショップに勤めてますが、
そこで一度も買い物をした事がありませんでした。

しかし採用されました。

ただその会社の雰囲気にあった服を着ていった方がいいとは思います。

あまりにブランド志向も印象が悪いので。
それよりも自分はこれが出来ます!
といった自己アピールの方を重視してますね。
アパレル業界はどこも不況ですが、頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(536,307件)

経理部長(候補)
  • メーカー
  • 非掲載
  • 東京都品川区
日経キャリアNET
半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
一般事務・OA事務 いずみ中央/藤沢戸塚【製造業OB大歓迎...
  • 国内メーカー
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区和泉町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
制作進行管理(Web)、Webディレクターアシスタント(Web)、...
  • ケーブルメーカー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB
大手住宅設備機器メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
プリント配線板の品質管理・品質保証業務 京セラ株式会社
  • 京セラ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 富山県
en ミドルの転職
提案営業(センシングデバイス)<東京本部> 営業系 / ...
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
サービスエンジニア<自動車生産ライン向けシステム>
  • ダイフク
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県
マイナビ転職エージェントサーチ
本社研究開発部門の市場開拓、技術マーケティング業務@野...
  • (株)村田製作所
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 滋賀県
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/2822:11:11

なるべくね。でも、全身、その社の製品で無くても可だと思います。
似合っているか?や、組み合わせ方のセンス、会社のイメージと合うか?が基準だと思います。

私は、自作の洋服で面接に行きました。
自分の面接のグループでは、私だけが合格でした。(デザイン職)

海外高級ブランドのバックを持っていた人は、落ちてました。