ここから本文です

鬼滅ノ刃、アニメのみ見ました、 巷で人気なので、 周りの人と共通の話題にもな...

アバター

ID非公開さん

2020/2/207:18:28

鬼滅ノ刃、アニメのみ見ました、
巷で人気なので、
周りの人と共通の話題にもなるかなと想い見ました。

首を切ったり刺したりと少し怖かったのと、 あんまり面白いと感じませんでした。。

鬼が地面に潜ったりしてて、
それされたら敵わないよと思いました。。

しいて言うなら、
たんじろうさんと、善逸が出会うシーンが笑えました。

あと伊之助さんが初登場シーンは鬼だと勘違いしてました。


私はこんなにも人気なアニメを楽しめなくて
おかしいのかなと思いました。
やはり皆様はハマりましたか?

普段はアニメとは無縁で、漫画も読まなくて
小説や、ドラマを見てます。

補足ご回答ありがとうございました。アニメは26話まで全て観ました。

閲覧数:
621
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lns********さん

2020/2/209:11:50

人気なだけの作品なので、微妙に感じても無理はないかと.......
ぜひライトノベルを読んで欲しいですね

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/8 09:47:19

勉強になりました。

「鬼滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2020/2/209:43:51

あの作品の評価は
○バトルシーンの映像美
私はこれで好きになりました。

また、
○キャラクター(鬼も含む)の人柄や関係性
女性は炭次郎の妹思いな点や、各キャラの背景などに、共感するようです。

大きくこの二つなのかな?と思います。
『戦いに巻き込まれ、仲間と共に強大な敵に立ち向かう』ストーリーとしては大定番なので。

なので、ここで興味を示さないと面白く感じないのも納得です。

『映像がキレイなだけ』
『炭次郎が善人過ぎて怖い』
とかの批判もありますから。

cxp********さん

2020/2/208:42:08

面白さは人それぞれなので気にすることないと思います。

一言言わせていただくと
原作で人気が出始めたのは
まだアニメ化されてないとこらしいです ♀️

fuy********さん

2020/2/208:22:26

そこで引っかかってるって事は、26話まで見てないって事でしょうね。

この作品が人気出たのは、漫画でもなく、アニメ前半でもなく、
アニメの19話からなので。

アニメーションの出来が良くても、普段からアニメーション作品に
触れてなければ、どこがどう良いのかも判断できないでしょうし、
内容に関しても元々連載当初から面白くて人気爆発してた訳
ではなく、回を追うごとに内容が深くなっていったり、キャラに
感情移入出来るシチュエーションが増えて来たりして、だんだん
人気になって行ったものなので。

ドラマでも3話くらいまで見て、つまんないって言ったり、
小説でも15ページくらい読んで面白くないって言ってるような
もんですね。

まぁ、そこで止めたければ止めればいいと思います。

あなたがつまらない人間なのではなく、忍耐強さが無くて
飽きっぽいとか、想像力や感性が乏しいだけだと思います。

2020/2/207:44:28

私もあまり感性に刺さりませんでした。
アニメではなく漫画のみですが。
漫画は1、2巻のみですが
あまり響きませんでしたね。
ただ、打ち切り候補辺りだった
のもありますが
面白く盛り上がる6巻辺りから
読み直す気は微塵もありません。
アニメはアニメ制作会社に恵まれて
SNSとかの口コミとかで
人気、流行りアニメですが
アニメを視聴する意欲は湧きませんでしたね。
再びアニメを視聴する気が起こりましたら
小説が原作のアニメはぜひ観て欲しいですね。
小説が原作といってもライトノベルの方
ではありません。

rhz********さん

2020/2/207:38:13

相変わらずネット上で持て囃されているとそれが正解と思う人が後を経たないのですね。本当に(遠い目)

他の作品もそうだけど実質的には「鬼滅の刃」も賛否両論の意見はあります。
ただ、大半の人は常識人なので自分からわざわざ「私は鬼滅が嫌い」とか「好みではない」とは言わないだけです。

あくまでも「ハマった」人達だけがネット等で大々的に公言しているだけあり、日本人全員ではありません。話題作なので知識として知っておくのは悪くないと思う反面『話題作見たら絶対ハマる』という認識は如何かな?としみじみ思います。

その辺りを今一度よくお考えになられた方が良いと思います。