ここから本文です

この前サイゼリヤに食べに行った際に隣の席の家族連れの方が全員ハンバーグ系のも...

iib********さん

2020/2/213:09:33

この前サイゼリヤに食べに行った際に隣の席の家族連れの方が全員ハンバーグ系のものを注文しライスを付けていました。

注文の数分後店員さんからライスが切れてしまってバターライスならあるんですがどうしますか??と聞いていました。
バターライスに変更した場合お客さんが払うのでしょうか?それとも店側が負担するでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2020/2/214:37:18

基本的には白飯代を払ってバターライスを食べるってことになるのでは。
だから事前に店員さんがきちんと説明していますよね。
個人経営店だと無料提供になることもあるかもしれませんが、チェーン店でそれはないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/2/223:05:00

注文を取ったあとに店員さんが言いに来てるのなら普通のライスの値段で提供してくれるはずです。

bik********さん

2020/2/216:14:30

バターライス代の負担はお客さんです。
ここでのポイントは、普通のライス提供は終了と報告しています。
普通ライスの注文依頼はここで終了です。解約出来て居る。

次ぎにバターライスならあるが、どうします?という異なるモノの情報を出して、それをどうするかを問うています。
お客さんはじゃそれでいい=新規注文依頼です。

誰も普通ライスがないので、バターライスを同額でどうですか?とは云っていません。

アバター

ID非公開さん

2020/2/215:38:06

こういった場合は、普通のライスの代金でバターライスを提供します。

gbu********さん

2020/2/213:10:44

お客様です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる