ここから本文です

外資系投資銀行に憧れる投稿者に慶応信者が多いですが、社会的な地位やその実態を...

アバター

ID非公開さん

2020/2/213:18:41

外資系投資銀行に憧れる投稿者に慶応信者が多いですが、社会的な地位やその実態を知らずに賛美するのは何故でしょうか? 何となく憧れるのかな?

補足慶応信者から回答あったけど、投資銀行の社員のほとんどが東大慶応って日本ではないよ。レベルの低い投稿サイトが情報元なのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2020/2/214:46:19

それに限らず、業界、企業は、そこで働いたことのある人にしか実態はわからないでしょう。外資系投資銀行→高年収、ただそれだけの理由で、なんとなく憧れる、訳ですよね。もちろん年収が高いことは非常に重要ですが。
実際、MARCH信者が慶應を賛美していたりしますよね。MARCH関係者として、旧帝一工や、その他国立を見下しても馬鹿にされるだけなので、慶應を持ち出すのが都合良いでしょう。しかしながら慶應の就職実績はMARCHとは格段の差がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2020/2/220:39:43

↓の若干足りない人がいうてるけど、

投資銀行はほとんど東大・慶應

旧帝大(地方五校)さらには一橋もあまりいない世界です。

Google、ゴールドマン、科学者は
東大・慶應

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる