Windows7からWindows10へ、アップデートしたい。 下記のPCのスペックを使用してます。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

満たしているが自己責任でクリーンインストールしたほうが無難。

0

ノートPCか一体型PCだろうけど、それだとメーカー的にそうサポートしてるかって話。 だいたいその世代だとサポートしてない。 うえでOS代払ったとて、ハード的にはいつ壊れるかもわからない話。 質問するくらいでOSを入れる知識もないのであれば、マシンごと買い替えるのが妥当。

0

Core2Duo のノートPCを7から10にあげたこともあります。Core i5-2410Mでもアップグレードは問題ありません。 さらにHDDをSSDに交換すると体感スピードがかなり速くなります。 やり方 アップグレードする前にSSDにHDDの中身をそっくりコピーします(クローン作成、ノートならSSDをUSBで、デスクトップならSATAで接続します)。そのあとSSDに交換してからアップグレードすると、処理館が短縮できるし万が一windowsが壊れても直ぐに戻せます。

0

システム要件は満たしていますがCPUはサポート対象外の世代です サポート対象外だからと言って動かないわけではありませんがお勧めはしません。とはいえWindows7のままのほうが問題ですね PC本体ごと買い替えるのが理想です

demさんに名指しで不適切な指摘を受けたので一応返答しておきます https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000006105/processors.html こちらのIntelの公式ページを見てもらえるとわかる通り第2世代以前のサポートは「なし」になっています。よって、サポート対象外です 対象外だからといって動かないわけではない、とも書いています。あまり適当なことは言わないほうがいいですね 再度言いますがサポート対象外のハードにWindows10をインストールするのはあまりおすすめはしません