ここから本文です

150cm以下の低身長女性は高身長女のことを「デカい女はモテない」「ニューハーフみ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/217:08:57

150cm以下の低身長女性は高身長女のことを「デカい女はモテない」「ニューハーフみたいw」「女は背が低い方がモテる」とか言ってバカにしているのに、なんで自分たちはヒールの高い靴を履くの?

補足私の友達は身長が144cm。
私は148cmです。
普段は自分より少しでも身長の高い子をバカにしているのに、自分は10cm厚底靴を履いているんです。その子が厚底を履くと私はその子より背が低くなり、私のことをバカにします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/308:30:52

ハイヒールは高身長の特権です。
身長とヒール靴には黄金比率があって、身長によって合うヒールの高さが違います。身長とのバランス、歩きやすさ、足がキレイに見える等。

高身長はどの高さのヒールでも合います。ぺったんこ靴でも12cmヒールでも合うのです。パリコレモデルを見てても違和感ありません。
次に、158cm前後の普通身長に合うヒールは7cm~8cmです。
そして、低身長に合う高さは5cmです。低身長は高いヒールはもちろん、低いヒールもバランス悪く見えてしまうんです。

全身のバランス比率を考えれば、背の高い女性こそ、よりヒールの高い靴が似合うのです。だから、背の低い女性はあまりヒールの高い靴は履かない方が良いのです。街中を見ててもいますよね。厚底の靴を履いてる子。靴だけが浮いて見えます。

ハイヒールは高身長の特権です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「150cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/409:55:55

子どもがママのハイヒールを履きました!って感じになるから、身長の低い女はハイヒールは止めた方がええのに。
見た目も悪いし、足腰にも負担かかるし。

ndpj.さん

2020/2/308:42:57

私も身長が低いです笑
それは多分、妬みだと思われます。
そして、少しでも背を高く見せたいんですよ。
私もいつもヒールの靴を履いてるよ。
低身長女性の心の闇は深いんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/2/300:48:03

まず①に、
背が低い女性が高ヒールを履くと、小さい子供がお母さんのパンプスを履いてきちゃいました感がハンパなく、不恰好。何故かというと、いくらヒールで身長を高く見せようとしても手足の長さや顔の大きさは変わらないから。
要するにアンバランスなんです。

②に、
身長の低い女性は足のサイズも小さい。
そしてヒールが高ければ高いほど、傾斜がきつくなる。これは、10cmヒールを履けば10cm高くなるわけではないんです。身長が低いと、ヒールの恩恵は受けられにくくなるんです。足が小さいから。

③に、
上記で身長が低いと足のサイズも小さいと書きましたが、足が小さい人がヒールの高い靴を履くとバランスが取りにくく膝やつま先に負担がかかります。また、ヒールの高い靴ばかり履いていると外反母趾になりやすいんです。

まず①に、...

mhp********さん

2020/2/217:19:17

そこはそっとしておいてあげましょう...
小さい女がかわいい
っていう迷信はアジアの一部でしか通用しません..

koh********さん

2020/2/217:17:04

私はそのような人に出会ったことがないので分かりませんが、もしそのような方がいるのだとしたら大方嫉妬でしょう。もしくは高身長になりたいのではなく、ヒールそのもののデザイン性やルックスが好きで履いているのでしょう。
私の周りの友達は高身長を褒める子、憧れる子しかいないのでそうやってひどくバカにする人は相当ひねくれているのでは…??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる