ここから本文です

夏にフランスのパリで親友が結婚します。(親友はフランス人です) パーティー...

まこぴーさん

2020/2/220:08:10

夏にフランスのパリで親友が結婚します。(親友はフランス人です)

パーティーで日本の何かを出席される人に配りたいと思うんですが
何かアイデアはないでしょうか?

本当は冷えた日本酒を出したいと考えたんですが
日本からお酒を送るのも難しく
向こうで買うと倍以上の金額になるので諦めました。

日本酒入りのチョコも探したんですが、パーティーで配るにはデザインが微妙で・・。

金額は4,5万円くらいで考えています。
どれくらいの人数が出席するかもわからないので
気になった人が手に取って気軽に持ち帰れるような物が良いかなと思っています。

彼女へのお祝いにしたいので、話がまとまってから彼女に相談するつもりです。
来てくれるだけで嬉しいから何もいらないと言われると思うのですが・・。

彼女の式なので、あまりでしゃばらない気の利いたもの・・何か無いでしょうか?
皆さんのお知恵をお借りしたいです。

閲覧数:
46
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2020/2/303:12:01

パーティは和風テーマや異国情緒にこだわったのものなのでしょうか。
そうでない場合は、食べ物やテーブルセッティングの細部にまで
こだわりますので、和風のものは迷惑になると思います。

なによりポットラック形式でないなら、招待客が他招待客へ
何かをサーブする、と言うこと自体ありえないです・・・

主役はお友達ご夫妻なので、お祝いはご夫妻にさしあげて
会場で日本の文化を広めたり、日本人であることの主張をあえて
する必要はないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2020/2/616:36:56

主様も出席されるのですよね?
それなら着物で出席されてはいかがですか?
和装で出席されるだけでも華があり物珍しいので主様の姿がお客様にも日本土産になるのではないでしょうか?
着付けなど大変かと思いますが・・・。

お客様に配るのはかえって彼女に気を使わせますから彼女にだけ日本からの手土産を渡すのはダメですか?

fud********さん

2020/2/420:46:07

貴女が浴衣と団扇と下駄で参加するというのはどうでしょう。

知 (しる)さん

2020/2/321:40:54

夏だったら 扇子はいかがですか?

100均にもいろんな柄の扇子があります。
がさばらないし 価格もいろいろです。
お友達に 相談してみてはいかがですか?

夏だったら 扇子はいかがですか?

100均にもいろんな柄の扇子があります。
がさばらないし...

2020/2/318:05:19

江戸切子、風鈴、手鏡、塗り箸とか実用的なものはどうですか。

p_l********さん

2020/2/309:31:28

抹茶のお菓子はどうでしょう?抹茶は人気ですよ。