ここから本文です

大河ドラマ【麒麟がくる】の第3話で質問です。 幼少期の駒(門脇麦)を、火事から...

wtl********さん

2020/2/220:50:02

大河ドラマ【麒麟がくる】の第3話で質問です。
幼少期の駒(門脇麦)を、火事から助けてくれた美濃の出身の武士は、
誰だったのでしょうか?

牧(石川さゆり)、帰蝶(川口春奈)、駒が部屋で一

緒にいるシーンで、
駒が、帰蝶が昔聞いた歌を知って歌ったから。

閲覧数:
400
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/2/222:04:55

光秀の父親、かな?

もちろん、斎藤道三(利政)は美濃出身ではないから違う。

質問した人からのコメント

2020/2/9 17:03:09

皆さん、回答してくれてありがとうございます。
候補として、
明智光秀の父親

斎藤道三
ですね。

「大河ドラマ 麒麟がくる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2020/2/220:54:41

話の流れで考えれば斎藤利政なのではないでしょうか。

kas********さん

2020/2/310:25:22

一回目を見た曖昧な記憶の断片では、道三のために、鉄砲と名医を求めて、光秀が、美濃国を出て、堺へ旅立った。

その道中の集落で火災に遭い、火中に取り残された子供を、通りがかりの光秀自身が、火炎の中に飛び込んで救い出した、そんなシーンがあった、という記憶があります。

だから、その頃幼児だった駒は、顔まで覚えてないし、光秀自身もそのことを忘れている、または、とぼけている、という設定だろうな、と思うしかないのです。

fri********さん

2020/2/310:58:28

そりゃ、帰蝶が光秀の母親から聞かされた歌を知っているなら、その人は光秀の父親なんじゃない?

2020/2/312:29:29

たぶん、道三。

恐ろしいやつだけど優しい面もある、複雑な性格の武将、ということになるのでしょう。

本木雅弘だけに「樹木希林が来る」。

Yahoo!知恵袋 特別企画