ここから本文です

ff7のリメイクって何部作かに分けて売るらしいですがもし一作目やニ作目でほとんど...

Gセルフさん

2020/2/316:22:12

ff7のリメイクって何部作かに分けて売るらしいですがもし一作目やニ作目でほとんど売れなかったら三作目以降は製作されない可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,028
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/317:46:02

7リメイクについては何部作になるか公表されていませんが、四部作を予定していると仮定した場合、一作目が殆ど売れなかったから急きょ予定を変更し三部作若しくは二部作に集約して無理やり完結させる可能性はあると思います。

ただ、三作目までの売り上げが悪いから完結編の予定だった四作目を打ち切りにして中途半端のまま終わらせるということは商道徳に反しますし、FFのブランドイメージを失墜させることになるので、その様なことはまずやらないと思われます。

水面下では何部作にするかはほぼ固まっているはずですが、そのあたりの駆け引きがあるので、一作目が発売間際になっても未だ何部作にするか公表しないのだと思われます。

なお、前述の「四部作」という表現は一連の説明のために便宜上使っただけですので、実際、何部作になるかは全く分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ff7 リメイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aae********さん

2020/2/504:43:15

可能性はゼロではないですがそうなる事はまず無いです。

ただし例えば1作目、2作目が殆ど売れなかった結果
3作目に開発費がかなり下がって1~2作目と比べて
明らかにクォリティ(お金かけた感)が下がったり、
ボリュームなやコンテンツが前作と比べて減ったりする可能性はありえます。

なので完結はするでしょうけど
全ての作品が同じだけの開発費を掛けて開発されるかどうかは
1作目、2作目としっかり売れていく必要がありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2020/2/412:39:56

根強いファンは居るから売れないって事は無いと思うよ。
売上が芳しくなくとも完結までは作らないと非難されまくると思う。
せっかくPS1の時に世界的ヒットしたタイトルのリメイクなのに途中で終わらせるのは無いと思う。

dor********さん

2020/2/410:47:09

ティファのナイスバディをみんな絶対見たいはずだから、メーカーもそこは考えている!!はず。

yuk********さん

2020/2/409:32:06

「もし一作目やニ作目でほとんど売れなかったら」

一作目が売れないことはまずないでしょうよ。
少なくとも今のFFシリーズの中では一番期待されてるはずですから。

nam********さん

2020/2/321:30:40

売れなかったら作らないでしょう。