ここから本文です

なんでBSのディーライフが放送中止になるの?

かき揚げそばさん

2020/2/318:56:22

なんでBSのディーライフが放送中止になるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/406:59:04

抜粋
結論から言えば私は

広告収入
新サービスの開始
この二つが放送終了なのではないかと思っています。

このページではディーライフ終了の原因について考察していきます!

1 BSのディーライフが放送終了するのはなぜ?理由や原因を考察
2 ディズニープラスってどんなサービス?日本に来るのはいつ?
3 まとめ
BSのディーライフが放送終了するのはなぜ?理由や原因を考察
Twitter でもトレンド入りしていることからわかるように視聴者やファンの数はものすごいはずです。

にも関わらずなぜ終わってしまうのでしょうか?

ホームページや掲示板 SNS を調べていたところ以下のような声を発見しました。

CM に大手企業の物がなかったことから広告収入は微々たるものだったはず
ディズニープラスで配信する作品が無料で見れていたらお客が入らなくなる
私もこの2つが理由ではないかなと感じています。

海外ではディズニープラスという新しい動画配信サービスが開始され2日で1000万人の登録を獲得しています。

ディズニー作品の動画配信を売りにして多くの人がこちらに加入しているんです。

広告収入の少ない BS 放送のディーライフよりディズニープラス一本絞りたいというのが本音なのではないでしょうか。

ディズニープラスってどんなサービス?日本に来るのはいつ?
ディズニープラスとは海外で始まった動画配信サービスです。

月額7ドルで

ディズニー
ピクサー
スターウォーズ
21世紀フォックス
の作品や関連のオリジナル動画が見れます。

初年度から映画だけで100以上の新作、400以上の過去作品の配信を予定しているとのこと。

日本だと似たところでディズニーシネマがありますね。

ただしディズニーシネマでは21世紀フォックスの作品がありません。

動画の配信数ではディズニープラスの方が勝っていますね…!

日本ではディズニーシネマがあることから海外の形をそのまま移入するというわけにはいかなそうです。

新しいサービスとして開始するのか、

ディズニーシネマをアップデートするような形で始めるのか…。

色々と調整が必要なことも多く、日本に導入されるまではしばらくかかりそうです。

まとめ
ディズニー BS のディーライフが放送終了してしまうのはなぜなのか、その理由を調べました。

原因として考えられそうなのは

広告収入があまり儲かっていなかった
ディズニープラスという新しい動画配信サービスが始まった
この2点だと思います。

ディーライフが終わってしまうのは寂しいですが

素敵な作品も多いので無料で見続けるのもなんだか気が引けてしまいます。

この機会にディズニーシネマ(開始されればディズニープラス)に加入して応援するのもいいかもしれませんね!

我が家もちょうどディズニーシネマの無料お試し期間中です。

まだ使ったことがない人言う人は無料のお試し期間もあるのでぜひ試してみてくださいね♪

ということでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディーライフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2020/2/319:37:07

>なんでBSのディーライフが放送中止になるの?

@:BSの新規4チャンネルを総務省が認定。吉本やディズニーなど放送開始へ、新たな放送は、2021年末ごろまでの開始が見込まれる。2019年9月9日
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1206210.html
BS放送を巡っては、総務省が今春、既存の放送事業者が使う電波の圧縮で空きができたチャンネルについて公募を実施。9月にブロードキャスト・サテライト・ディズニーなどに電波を割り当てることを決めた。同社は割り当てられた電波を使い「ディズニー・チャンネル」の放送を始める予定だ。新しい電波の割り当てなどもあり、Dlifeの終了を決めたとみられる。2019/11/14
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52175630U9A111C1X30000/
かき揚げそばさん2020/2/318:56:22

hon********さん

2020/2/319:28:30

配信元のディズニーが 有料会員制のディズニーチャンネル(正式名称違ってたらごめんなさい)の勧誘したいからだと思います。
無料で流すのに限界が来ちゃったということでしょう。

BSだけでなく、スマホアプリも停止します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる