ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスが原因でオリンピック中止ってあり得ないですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/2/320:11:22

新型コロナウイルスが原因でオリンピック中止ってあり得ないですよね?

閲覧数:
1,385
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyn********さん

2020/2/320:12:07

有り得なくは無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピック 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2020/2/812:55:16

新型肺炎で東京オリンピックは中止。
もしくは延期になるかと思っています。
延期は何年先になるか分かりませんが、今回の開催はやむを得ない対処として、政府もオリンピック協会も最終的に中止又は延期を選ぶと思います。

仮にですが、もしオリンピックを国内で行ったとして、感染者が数十万人に拡大したら、自宅から外に出られなくなりますし、全国民が混乱する最悪な事態に成りかねません。

asd********さん

2020/2/511:59:12

オリンピック中止にはならないでしょう
しかしオリンピックの会場に行かれる方は新型コロナウイルスが感染するかもしれませんが十分な防備たいせいで行かれれば大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/500:47:22

十分あり得ます。

tai********さん

2020/2/412:20:18

中止はあり得ませんね。
過去に3回オリンピックが中止になったことはありますが、いずれも世界大戦中によるものです。
全世界で何千万人(何億人とも言われています)が死ぬような動乱でやっと中止になるくらいですから、この程度の疫病で中止なんて100%ないと思います。

funny863さん

2020/2/411:29:59

中国人が大勢きたら感染拡大の可能性があるから、他の国から来ないかも…

大した事ないという割に死者数がすごいし感染者数もすごいし症状がない人もいるし世界中の人は今回は来ないかもしれない。

日本で流行したら中止だと思う。