ここから本文です

ハーレーを買おうか悩んでいます。 現在も大型バイクに乗っており、買い替えを...

アバター

ID非公開さん

2020/2/403:05:21

ハーレーを買おうか悩んでいます。

現在も大型バイクに乗っており、買い替えを検討しています。

ただ、いくつか悩んでる点があり、ご意見をお伺いしたいです。

当方は社会人で年収が40

0万ほどです。今の貯蓄は200万くらいです。
大体年間で100万ほどは貯蓄に回せてる状況です。
この状況で200万のハーレーを買うというのははどうでしょうか

悩みポイントとしては

1.買うと貯蓄が一時的に0円になること。

2.200万あれば車買えるほどですので、いくら趣味とは言え勿体無いのではないか?
そもそも高すぎて金欠によりカスタムまで手が回らない可能性がある

3.ハーレーより国産アメリカンxv1900などの方が長期的には良いのではないか?

という3点が主な悩みです。

価格面に関しては今乗ってるものも100万ほどはしましたので、今更のような気もします。

交際相手や家族、周囲の友人などは特に反対しておらず、「今のうちに乗りたいもの買って乗るべし」というような考え方です。

私も買えばいいのかなと思ってる気持ちもありますし、もったいない気持ちもあります。

ハーレーは試乗にも行きましたが、やはりハーレーが欲しくなっただけでした。
xv1900も実物見たら欲しくなるかもしれませんが、なにぶん遠くて見に行ける距離ではないです。

まとまらない文章にはなりましたが、何かご意見頂ければありがたいです。

閲覧数:
161
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/420:43:56

そのくらいポンと買えるようじゃなきゃ後悔すると思うよ。
金のことじょなくて精神的な意味で。
タイヤとかメンテ、めっちゃ高いぞ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/512:20:38

    ご意見ありがとうございます。
    仰るとおりです…
    今でこそ特に苦労しませんし、後悔もしてませんが、今のバイクを買った学生の当時はまぁまぁしんどかった思い出がありますね…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/2/1012:32:58

ま、欲しけりゃ買うでしょう。

gen********さん

2020/2/503:04:19

1.貯蓄を使わずともローンが組める

2.貯蓄、給料をカスタム比に回せる

3.xv1900を買ってもハーレーへの憧れがあるなら必ずハーレーに乗りたくなり買い替えるか迷い、5年後10年後に今現在と同じ状況になる。

質問者さんのもったいない気持ち…
この気持ちがある以上ハーレーは買わない方がいい、いや余程の事が無い限り買えないでしょうね…w
維持費もカスタムも思っている以上高いと感じるでしょうね!

お金が余る程ある人は別ですけど笑

日本車や他のバイクに目が行かなくなり、ハーレーしか見えない状況になってから、ハーレーを購入した方がいいと思います。

本当にハーレーが好きなんですか?

bik********さん

2020/2/415:14:05

男一匹生きて来て、趣味、嗜好モノを買う決断する時は、その様な他の事なぞには迷わない、迷っている様な頭脳では実際に何かあった場合、やっぱり止めておけば・・・なぞとすぐ後悔する。

大人になると、そりゃ生活、女の件、趣味、仕事・・色々ある。
いくつか不明だが、貯金?そんな保守的なモノで悩むなら止めた方がイイ。
きっと後悔する。

新車なら保証もありいいが、中古200万クラスのハーレーなぞ、整備、パーツ交換だけで、すぐ50万くらい掛かる。
維持費は国産の比ではない。部品自体が高い。整備も専門でなければ一般国産扱いSHOPでは不能。

そこ考えるなら自己資金はもっと貯めてからがイイだろうね・・・
ハーレーはギリ生活では乗るべきじゃない。

wr2********さん

2020/2/408:36:43

買いたいのを今買った方が良いのでは?結婚でもしたら、そうは言ってられない。どんなバイクも良いところはあるから、今ほしいものを買った方がいいよ。

たぬきちさん

2020/2/407:55:50

ハーレーをローンで買う。
手元には100万円残す。

ハーレー乗りはハーレーをバイクだと思わない。ハーレーはハーレー。

それが理解出来ないと思ったら国産のメーカーのバイクを買った方がいいですね。