ここから本文です

ビリーアイリッシュがグラミー賞を取ったと聞いたのですが、代表的な曲を教えて頂...

jac********さん

2020/2/408:27:42

ビリーアイリッシュがグラミー賞を取ったと聞いたのですが、代表的な曲を教えて頂けないでしょうか。
また、007の主題歌も歌うと聞いたのですが、主題歌はもう決まってるんでしょうか。
詳し

い方よろしくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/613:17:42

日本時間の1月27日に「第62回グラミー賞」の授賞式が米国・ロサンゼルス ステープルズ・センターで開催され、各賞の受賞者が発表されましたね。
以下はニュース記事のコピーですが、相当凄いことです。

授賞式では、Billie Eilishが年間最優秀楽曲賞(“Bad Guy”)、最優秀新人賞、年間最優秀アルバム賞(『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』)、年間最優秀レコード賞(“Bad Guy”)の主要4部門を獲得。主要4部門独占は、第23回(1981年)のChristopher Cross以降39年ぶりの史上2度目で、女性としては初、そして史上最年少の18歳での独占となる。またBillieは最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムも獲得し、5冠を達成している。


私は最近は洋楽なるものをすっかり聴かなくなり、実はビリー・アイリッシュと言うスーパー・ソングライター・ガールに関しても全く無知に近い人間でもあります。
ただ調べますと、彼女の代表曲は「バッド・ガイ」とのことで、早速ネットで聴いてみましたら、確かに18歳の少女とは思えない歌唱力には驚かされます。
曲自体はやや苦手なところもありますが、今までに無い音楽ではないかと思っております。

さて、007の最新作での主題歌についてですが、007シリーズ公式Twitterでは、去る1月14日、最新第25作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌歌手にビリー・アイリッシュが選ばれたと発表しております。主題歌は兄のフィニアス・オコンネルと共同で作詞・作曲をし、既に作業を終えているそうです。
ただ、まだ曲の公表やCD等の発売日は発表されておりません。
007の音楽や主題歌は昔は個性の強いジョン・バリーのバリー・サウンド(バリー節)が当たり前で気に入っておりましたが、バリーが死去してからは色んな面で多様化している気がします。ここでまた新たな分野に進出した様にも感じます。
ビリーの曲に期待して良いのか分かりませんが、まあ来月頃には発表されると思いますので今はじっと待っているしかないかと思っております。

質問した人からのコメント

2020/2/9 14:49:35

ありがとうございます。
一度、聞いてみたんですが私もちょっと苦手な感じですが、007の主題歌は期待しています。

「ビリーアイリッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/2/420:53:15

同じ物貼られているかもしれませんが「BAD GUY」
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOUjCI

・007の主題歌決定のニュースは先週か先々週、世界に報じられました。
出来ているかもしれませんが、まだ全く発表されていません。

・グラミー主要4部門受賞は、クリストファー・クロス以来
29年ぶり。
TVで見ていて最後の賞取った時、トリハダたちました。
4部門の内一つは「新人賞」なので、基本一生に一度のチャンス。
とんでもない記録です。
(音楽ジャンルを変えれば新人扱いになるという例外あり)

vhf********さん

2020/2/413:38:41