ここから本文です

日本人女性はすっぴんだとみんなブサイクだと思いますが事実ですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/2/411:13:47

日本人女性はすっぴんだとみんなブサイクだと思いますが事実ですよね?

すっぴんだとむしろ男の方が美形多いなと思うくらいです。
欧米の女性ってどうですか?
すっぴんでも綺麗ですか??

閲覧数:
226
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jct********さん

2020/2/411:29:18

それは化粧してるほうが綺麗可愛いという先入観からだと思いますよ。
すっぴんの女性も綺麗ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cas********さん

2020/2/504:51:36

不細工じゃないよ。うすぼけてるってだけ。
そういう顔の人種なんだから仕方ない。

欧米人はすっぴんでも造形がくっきりしてるんで得ですよ。
ホント、寝起きでもまつ毛は長いし目のつくりも日本人とは違うし色もカラフルだったりして羨ましいわ。

hnl********さん

2020/2/421:59:54

白人の方が化粧顔と、すっぴんとのギャップは大きいです。

いずれにしても、日本人も他の人種もすっぴんでカワイイとか美人はいません。いわゆる女性顔なんて作られたもので、すっぴんでしかも髪を男のように短くすれば、まず男性とほぼ見分けつきません。

女性の化粧は種を存続させるための本能みたいなものです。女性がすっぴん、着飾らなければ男性に相手されないからです。動物のオスがメスに対して求愛ダンスをするのと同じです。

黒影さん

2020/2/412:41:55

人それぞれです。
〇〇人だから、〜と言うことはありません。

tun********さん

編集あり2020/2/411:17:33

日本人女性がブスというよりも顔の凹凸が少ないのでその様に感じるかもしれません。男性も凹凸が少ない人は割と多いのかなと感じます。あと化粧をしている時としていない時とのギャップ?がおおきいのも理由かと。欧米女性はスッピンでもお綺麗な人は多いと思います。