ここから本文です

3人仲良しグループで今2人と1人状態です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/417:59:10

3人仲良しグループで今2人と1人状態です。

最初はみんな対等に仲が良かったのですがいつからか1人の子がもう1人にばかり話しかけるようになり、こちらから話しかけても話が終わったらすぐにもう1人の子の所にいってしまいます。

部活の時(科学部)に実験をするとなると必ず私が1人になってしまいます。
先輩も気にかけてくれているみたいですが2人がとても楽しそうにやっているので私も先輩も中々言い出しづらいです。

帰り際に2人に遠回しに「実験の時、もう少し考えてほしい」と言ったら「え?考えるって?」といわれてしまいました。

自分が自己中心的でわがままなことを言っているのは分かります。だけど最初の頃の対等に仲良かった時みたいにいたいです。私に直すべきことがあるなら直すように努力します。

語彙力なくてすみません。長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2020/2/418:12:53

無理にいる必要もないと思います(--;)
しんどくない?そんなグループおってって思います。その女の子はわがままというわけであり、1人じゃ何も出来ないように思えます。確かに女の子は一人でいるのがあまり好きじゃない、誰かと一緒にいるという状態が欲しい。そんな感じですよね。3人って奇数だからいつかは必ず2対1になります。これはもうお決まりです。仕方がないことです。でももし1人のこがどこかへ行くともう1人はあなたのとこに来るでしょう。なんでかって、1人になりたくないから。1人になるのが怖いから。私もそんな体験があります。そんな人が苦手だからもう関わりませんでした。都合よく使われてるだけやんって思うからね笑あんたらの都合のいい人形になんかならんわ。めんどくさい。って思ってもうやめました笑部活の時に勝手にグループ決められるのもちょっとえぇ、、ってなりますよね。めっちゃ分かります(--;)でもあなたがちゃんと勇気をだして言った言葉を考えようともしない、もはや分かってない。自覚がないんです笑あなたが1人になってることに、もしくはわざと。わざとならばあなたから離れればいい。たかが2人。これから出会う人達の中のちょっとおかしな2人でしかない。自己中心的なんかじゃないです、あなたは。嫌なものを嫌だと言えたあなたはすごいです。勇気がいったことだと思います。ちゃんと友達にはっきり言えるなら友達を大切にできる人だと思います。

もしどうしても一緒に居たいのなら、もう一度本音ぶつけたらどうですか?難しいかもしれませんが嫌われる覚悟で真正面からぶつかっていきましょ。それでも無理だったらその2人とは縁がなかったと考えてあなたらしく生きたらいいと思います。八方美人になんかならずに前に進んでくださいね。

冷静になって見るとわかることだってある。冷静さを忘れずに話し合うなら頑張ってください(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/418:22:51

回答ありがとうございます。

とても勇気がでました!
    とても励まされました!
    思い切って本音をぶつけてみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/4 18:28:40

思い切って前に進みたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fja********さん

2020/2/418:11:37

よくある話ですね。手っ取り早く他の友達を作るべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Venusさん

2020/2/418:04:49

自分がどういう風に嫌だと思っているか、なぜ1人の子にばかり話しかけるのか聞いてみては??
本当の友達だったら、ちゃんと解決しようと話し合ってくれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2020/2/418:00:23

気にしなくて大丈夫だと思う。気にしてたら余計変になるから。考えずに関わっていたらいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oso********さん

2020/2/418:00:00

抜ければいいんじゃないの

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる